2007年07月31日

ジャ〜ンプ

あまり オモチャには興味を示さなくなった ニーチェさんですが


先日 猫砂や猫缶を買ったときに おまけでついていたネズミのオモチャに


ja1.jpg




最初は・・

ja2.jpg

そんなモノには 全然興味ありませ〜んって顔してましたが



ja3.jpg

だんだんと・・





ja4.jpg

その気になってきてw




ja5.jpg

つかまえた〜♪





ja6.jpg

あら・・



ja7.jpg

まて〜



・・っと だんだん

ja9.jpg


真剣になってきて・・


ja11.jpg


なかなか撮ることができなかった

ジャンプしているところも



やっと

なんとか・・


ja15.jpg

ブレブレですが・・




ja14.jpg

撮ることが できました〜♪



でも もう少し キレイに撮れたらなぁ。。


・・まだまだ修行が足りませんあせあせ(飛び散る汗)



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪



【 お知らせ 】

夏休みの間 コメントのお返事を お休みさせていただいています。

スミマセンm(__)m

ニックネーム すず at 16:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

プレゼント♪

先日 いつも仲良くしていただいている『ゆる★ねこ』 の nekochi さんから

プレゼントが届きましたヽ(´ー`)ノ


以前 nekochi さんが 宮古島へ旅行に行かれた時の おみやげを

プレゼントして下さるって事で

A、B、Cセットの中の Cセットに応募させて頂いていました。


A、Bのセットには、たくさんの方が 応募されていたようですが

Cセットは少なくて(二人でした)ラッキーでした♪


抽選の様子は → コチラ からご覧いただけます。

(美しい nekochi さんの声も 聞くことができますw )




そして 気になる Cセットのプレゼントの中身は これ ↓








pre8.jpg

ジャ〜ン!!


沖縄限定キティちゃんぬいぐるみ

沖縄限定キティちゃんキーカバー(シーサー)

ハイビスカスのキャンドル



pre9.jpg

さっそく ニーチェが チェックをしに やってきました(^^*)



そして・・

封筒の中には

nekochiさんからの お手紙と


pre7.jpg


ペコちゃんとあみねこくーちゃんのポストカード 2枚と


宮古島のポストカード が入っていました〜♪



pre3.jpg

あ。ペコちゃんだぁ〜



pre2.jpg

クンクン・・・


pre6.jpg

キレイな海だニャ〜



ニーチェ

ペコちゃんと nekochiさんに ちゃんとお礼を言ってね・・



pre1.jpg



nekochiさん 本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。





************************************





もうすぐ おねえちゃんの ピアノのコンクールが あります。


pre10.jpg

ピアノ だいぶ上手になったニャ〜



どうか 間違わずに弾けますように・・・


pre12.jpg

おねーちゃん 頑張ってニャ



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪



【 お知らせ 】


夏休みの間 コメントのお返事を お休みさせていただいています。

それでも いいよって方は コメント残していただけると嬉しいです。


ニックネーム すず at 13:13| Comment(11) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

夏休み

ニーチェの 2回目の発情期も・・


neru1.jpg


4日間ほどで 終わりました。



natu2.jpg


ニーチェには赤ちゃんを産ませてあげたいのですが



natu3.jpg


6月の半ば頃におきた発作が(その後 でていませんが・・)気になって

お婿さん捜しをする気にもなれません。


natu4.jpg


もうすぐ 予防接種の時期なので その時に先生にお聞きしようかなと思ってます。






さて・・


夏休みに 突入してしまいました。

恐怖の夏休みです。

まだ夏休みになって1週間も経っていないのに 少々疲れ気味のワタクシ。



私が仕事でいない間は 近くに住んでいる ばあば に

時々 子供たちの様子を見に行ってもらってます。。


昨日も仕事から帰ってくると・・


natu6.jpg


ニーチェがこんな風になっていて・・


natu5.jpg


こんな事をするのは・・・おにーちゃん??


そうニャよ・・



natu7.jpg


まったく・・・私がいない間に何やってんだかΣ(´□`;)ハゥ



そして・・

ピンポ〜ンって鳴っても ばあば じゃなかったら

絶対に玄関のドアー 開けたらダメだよって行って出かけたのに

帰ってきたら 大きな宅配の荷物が・・


natu9.jpg

おねぇちゃん 大人のフリして サインしてたニャ〜



Σ( ̄□ ̄;)ええっ?



もう〜 あれだけ しつこく何度も 開けたらダメって言っておいたのに〜


まだまだ長い夏休み。

先が思いやられます ( ̄_ ̄|||)




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪




皆さんのところへの ご訪問&コメント返しが なかなかできてません。

どうか お許しを・・あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム すず at 13:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お洋服

先日 いつも仲よくしてもらっている「うちの猫に限って」

おっぴーさんのところにお邪魔した時 「 Tissue's Trunk 」という

猫ちゃんのお洋服のお店があることを知りました。



そこで のぞいてみると と〜っても可愛い猫ちゃんの服がいっぱい♪

そして その日は ちょうど5周年イベントで全品20%OFFセールをしていました。

その日 1日だけ ということだったので 思わず3着も購入しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




fuku1.jpg

ニャに?これ・・


fuku2.jpg

ん? とっても可愛い お洋服でしょ〜♪


fuku3.jpg

これ おねぇちゃんのニャの?


違うよ〜 ニーチェのだよ。



fuku4.jpg

この浴衣なんて ステキでしょ

ちょっと着てみてよ〜




fuku5.jpg

いやだ。


え?どうして そういうこと言うの〜



その日は どんなにお願いしてもダメでした( ̄_ ̄|||)


確か・・

去年のクリスマスの時は サンタさんの服

着てくれたんだけどなぁ。。



そして また何日かしてチャレンジ〜〜


でも・・


fuku6.jpg


いやっ 絶対イヤだからニャッ


(´・ω・`)ショボーン




それを見ていた おねーちゃんが 強行手段に・・


fuku8.jpg

や、やめて〜



fuku9.jpg

・・・・・



fuku11.jpg


何すんのよ〜




結局・・こんな↓



fuku12.jpg


おねーちゃんに捕まえられている画像しか撮れませんでした・・


せっかく 可愛いお洋服が届いたのに・・・残念です。

この時期 浴衣の写真も撮りたかったのですが・・

また今度 トライしてみます〜







【 今日のニーチェ 】


fuku17.jpg

えっと・・またサカリがきたみたいです(*≧▽≦*)




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪




【 お知らせ 】


13日の「うれしいお届けもの」の記事の

コメント返しが途中の方までしか できてませんでした。

やっと最後の方まで お返事書けたので

お時間のある方 もしよかったら 読んでいってくださいね〜


17日の記事の お返事も書けました。

遅くなって スミマセン。。









ニックネーム すず at 07:07| Comment(17) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

テレビラック その2

ここ何日か ずっと曇りや雨の日が続いていましたが

今日は 久しぶりの夏の空 晴れ

とっても暑かったです。

そろそろ 梅雨明けかな・・?


外から 帰ってくると ニーチェは

nii1124.jpg

台所で のびてました〜


nii1123.jpg

あ、おかえり〜


ピッと エアコンの電源を 入れると・・



ニーチェさん さっそくテレビラックの一番上へ

nii1184.jpg

エアコン ついたニャ〜


nii1182.jpg

クンクンと 自分の匂いを確かめて・・




nii1210.jpg

やっぱり ここ落ちつくニャ〜 涼しい〜


最近そんなに暑くなかったので 除湿か ゆるめにしか冷房を入れてませんでしたが


今日は 暑かったので 低めの温度に設定。。




しばらくすると・・・




nii1213.jpg

・・・ちょっと つめたいかも。。


そりゃそうだよ〜ニーチェ。 今日は暑いからねぇー

いつもよりエアコンの風 つめたくしてるよ〜



しばらくすると・・

下におりてきて

nii1237.jpg

テーブルの上に ゴロ〜ン


nii1234.jpg

ママさん ここも ひんやりで 気持ちいいニャね


そして・・

nii1237.jpg

ふあぁぁぁ〜〜っと あくびをした後


nii1262.jpg

ウトウトと・・


nii1258.jpg

寝てしまったニーチェなのでした。。




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪










ニックネーム すず at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

テレビラック

今 ニーチェが

nii1205.jpg

寛いでいるところ


nii1204.jpg

どこだと 思いますか?




nii1208.jpg

それは・・



nii1209.jpg


テレビラックの一番上ニャのです〜





nii1159.jpg


キャットタワー なんて いいモノ 我が家には ありません。



nii1160.jpg


でも 猫さんだから やっぱり高いところは 好きなようで・・



nii1155.jpg


でも、すぐ傍には エアコンの ふき出し口が あるのです。



nii1214.jpg


ニーチェ おちり 冷たくないの?



nii1215.jpg


別に〜 



そうなの〜??


冷房の冷たい風が 思いっきりあたってると思うのですが・・




そして・・

毎日 こうやって ↓


nii1216.jpg


私たちを 見下ろしているのですヾ(;´▽`A



ママさん テレビ楽しそうだニャ〜



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪






ニックネーム すず at 14:49| Comment(15) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

うれしいお届けもの♪

前記事で書いた ニーチェの もしかして・・と思ったことは

皆さんに書き込んでいただいたコメントで やはり発情期だったと分かりました。


07071319.jpg

ありがとうございます。



でも・・

そのサカリ 3日間で あっけなく終わってしまったようなのです。

07071320.jpg

ニャンのこと〜?


発情期って そんなモノなんですかー??




07071321.jpg

そんなもんじゃニャイの〜




ニーチェって呼んだら 「グル〜ン」 って返事をする

あの キモチ悪い 鳴き方も しなくなったので


07071322.jpg


まぁ いいのですが・・




ニーチェには 一度 子供を産ませてあげたいと思っていたので

避妊手術は まだしていません。


でも 少し前に 発作が起きたばかりなので ちょっと迷っています。

その後は 発作も起きてないので 薬とかは飲ませてませんが・・

(赤ちゃん 産んでも 大丈夫なのかな・・)





さて・・

先日 いつも仲よくしてもらっている「ジュエルとの楽しい毎日」

ぽちさんから うれしいお届けものが ありましたるんるん


それは・・

ジュエルくんと ニーチェが たくさん入ったシール

ぽちさんに作っていただきましたヽ(´ー`)ノ


0707134.jpg

あ、ジュエルくんだ


可愛い猫の便箋のお手紙まで〜(^^*)


0707133.jpg

たくさんあるニャ〜


0707131.jpg

これ アタチにゃの??


うん そうそう♪ たくさんいるね〜



ぽちさん お忙しい中 作っていただき ありがとうございました。

大事に使わせていただきます。



************************************



ニーチェが kuronekoさんちの 「ニャンコとホイ」の大会に参加させていただいてます。


ニーチェと あっち向いてホイ の勝負を よかったらしてみて下さいね〜



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪









ニックネーム すず at 16:09| Comment(16) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

もしかして・・

2日ほど前から ニーチェの様子がヘンなのです。

200707111.jpg

グルルニャ〜って 今まで聞いたことがない様な声で鳴くし


200707119.jpg

床の上で ゴロゴロ〜したり


2007071110.jpg

体をクネクネ〜したり



200707116.jpg

おちりを しつこいくらいに ペロペロしたり・・・


これは もしかして・・


200707113.jpg


ニャに?


もしかして サカリ??



1歳を過ぎても それらしいものがなく

この子は ひょっとして ずっとこのまま子供なのかしら〜って思ってたのですが・・


200707117.jpg


やっぱり これは 発情期??



昨日の夜も

ニーチェの体を よしよし〜って なでてあげてると

尻尾が コテンっと横になって 腰を持ち上げて・・


2007071111.jpg

こんな恰好で歩くのです(〃∇〃)


キャ〜〜 ニーチェ〜〜

あなた 猫さんとはいえ 一応 レディなんですから〜




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪




ニックネーム すず at 16:11| Comment(21) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

食事風景

ニーチェの 晩ごはんをあげる係は いつも おねぇちゃんですが・・


gohan1.jpg

ごはん ちょうだい〜


gohan2.jpg

ごはん まだ〜


gohan4.jpg

おねぇちゃん まだー?




gohan3.jpg

もう〜 何やってんのよ〜


おねぇちゃんは 猫缶から餌を取り出すのが ちょっと苦手です あせあせ(飛び散る汗)



gohan5.jpg

やっと食べれたニャ〜

ハグハグ・・




それから・・

ニーチェがお水を飲む時は・・


gohan8.jpg

こんな風に・・


gohan10.jpg

手ですくって 飲みます。

なので、周りが濡れてビショビショになるため いつも新聞紙を敷いています。



が・・新聞紙を敷いているのには もう一つワケがあり・・

gohan7.jpg

それは・・

いつもニーチェさん ごはんが終わったあと


gohan6.jpg

それはそれは しつこいくらいに 新聞紙をバリバリするのです。

こんな猫さん いるのかなぁ??

ウチの子 ちょっとヘンですか??


これが ↓ 新聞紙バリバリしている ムービーです♪





これを食べ終わった後 延々と しています(*・_・*)ゞ


※撮った日が バラバラで 首輪をしていなかったり 違う首輪だったりで

  スミマセン。<(_"_)>ペコッ




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪









ニックネーム すず at 14:38| Comment(11) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

たなばた

水不足が心配されている ウチのこの辺り。。

子供たちの学校のプールも 中止になってしまいました。


tanabata1.jpg

中止ニャの?


うん おねえちゃん プール 楽しみにしてたんだけどねぇ



tanabata2.jpg

それで 昼間っから お風呂入ってんだニャ〜

水風呂なんかに よくはいれるニャ〜


おねえちゃんに首輪のけられて・・

危うく一緒にシャンプーされるとこだったニャ〜



(これは 少し前の 暑い日に撮ったものですあせあせ(飛び散る汗)




tanabata3.jpg

あ、おねえちゃん・・


tanabata4.jpg

濡れた手で さわるの やめてニャ〜


tanabata5.jpg

髪の毛 早く乾かしてニャ〜よ。。







明日は 七夕ですね♪


で、 昨日の夜 笹の葉に吊るす飾りつけや短冊を 作っていると・・


tanabata8.jpg

たくさんあるニャ〜 

って 興味津々の顔をして 近づいてきました。



tanabata7.jpg

たくさんあるけど・・



tanabata6.jpg

これが 一番ニャ〜 って・・( ̄▽ ̄;)





そして今日は 水不足が心配されているわりには ずっと雨でした。


雨の中・・


tanabata9.jpg


飾りつけをしました。

あんまりキレイじゃないですけど・・


娘の願い事は

学校のプールが復活しますように かなって思ったけど

以外にも

ピアノのコンクール 頑張れますように でした♪



明日 晴れるといいですね♪

願いが 叶いますように・・



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪



ニックネーム すず at 15:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

猫じゃらし

ニーチェさん

nekojyarasi1.jpg

今日も ふわあぁぁ〜っと


nekojyarasi3.jpg

座布団の上にあがって・・


nekojyarasi2.jpg

退屈そうに してたので


nekojyarasi4.jpg

先日 ホームセンターに行った時に買った おもちゃの猫じゃらしで


nekojyarasi6.jpg

遊んであげました♪


nekojyarasi7.jpg

ホームセンターに買い物に行くと ついつい

ニーチェの おもちゃや おやつを 買ってしまうワタクシあせあせ(飛び散る汗)

この猫じゃらしも もう何個目かなぁ・・

ずいぶん色々と買いました。

お店ででも ネットででも・・


nekojyarasi8.jpg

ニーチェが ガブガブ


nekojyarasi9.jpg

ガジガジするので


nekojyarasi10.jpg

すぐ ボロボロになってしまうんですよね〜


nekojyarasi11.jpg

でも ずっと座布団の上に座ったままで・・


なんだか ずいぶんと怠慢な 遊び方ですね〜 ニーチェさん。。

去年の今頃(3ヶ月の頃 )は、もっと目を輝かせて

飛びついてきてたんだけどなぁ・・


nekojyarasi12.jpg

そんな つかれることは できませんニャ〜



ランキングに参加してみました。

ポチッと 応援していただけると 嬉しいです♪
  ↓
ポチッとニャ〜
ニックネーム すず at 16:07| Comment(17) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

レトロポップ ネコキャライラスト

ブログを少しお休みしている間 とてもステキなプレゼントを頂きました。



それは ニーチェをモデルにした 猫キャラ イラストセット



『ニジイロキャッツアイ』さんの ブログ1周年プレゼント企画に

応募させて頂いたところ・・・当選しました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


当選結果の様子は コチラ からご覧いただけます。





そして 気になる中身ですが



一つ目は・・・







2007630_5.jpg


じゃ〜ん

壁紙です♪

ニーチェのお目目 キラキラで と〜ってもカワイイるんるん

背景の色もステキです。




そして 二つ目が・・


2007630_6.jpg

携帯用待ち受け画面


この二点は 配布してもOKってことなので

欲しいなぁって思われた方は どうぞお持ち帰りください。

壁紙は クリックすると 大きくなります。



そして 3つ目が・・

左のサイドバーに飾らせてもらってますが サイドバー用画像

ニーチェってローマ字表記 本当はコレだったのですよね〜

今まで カタカナでしか 書いたことがなく ローマ字は使った事がなかったのですが・・

カタカナで書くより・・なんだかカッコイイ〜

でも・・覚えられるかな ワタシ・・(汗)



そして4つ目が ヒミツの画像ってことだったのでドキドキしてましたが

それは・・ポストカード印刷用画像でした〜♪

これからの時期 とっても嬉しいです。

暑中見舞いハガキに ぜひ使わせてもらいます(≧▽≦)ノ



『ニジイロキャッツアイ』 さん

お忙しい中 本当にありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*




2007630_1.jpg


う、うん ごめんね。。


また 今度ね。



2007630_7.jpg


・・・・・


あ〜ニーチェ 暑いからって タッパーの上で

お腹冷やすの やめてよ〜ヽ(´□`。)ノ・゚



ご心配していただいていたニーチェですが

おかげさまで その後は発作がおきることなく の〜んびりと過ごしております。

ありがとうございました。







ニックネーム すず at 12:24| Comment(17) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする