2007年08月28日

浴衣

以前 『Tissue's Trunk』 さんで 購入したこの↓浴衣

yukata8.jpg

ニーチェ なかなか着てくれなくて・・


もう今年の夏は無理かなぁって思ってましたが・・

やっと・・


yukata1.jpg

着てくれました〜ヽ(´ー`)ノ


yukata10.jpg

『ピンクのワンピ』 を 最初に着せた時は とてもイヤがって

写真もなかなか撮らせてもらえませんでしたが


yukata2.jpg

今回は 浴衣を着たまま オモチャで遊ぶ余裕も〜るんるん


この前 ねこきもの懸賞でいただいたボール

yukata4.jpg

ニーチェが 何度もガジガジするから

もうほとんど羽がとれて なくなってしまいました(^0^;)



yukata3.jpg

そして その後 浴衣を着たまま移動して・・


yukata5.jpg

イスの下へ


yukata6.jpg

ママさん まだ撮ってるニャ?


う、うん あせあせ(飛び散る汗)

今日は たくさん撮らせてくれて ありがとね〜♪



ポチッとニャ〜   ←ポチッと応援よろしくニャ〜♪




ニックネーム すず at 17:07| Comment(26) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏休みの宿題

先日の 子供たちの 全校登校日の日・・


長いなつやすみボケで

すっかり 遅寝、遅起きになってしまった子供たち(*・_・*)ゞ


朝から「早くしなさ〜い」 「さっさとしなさ〜い」って

叫びながら バタバタしていたら


ニーチェがビビって 机の下へ

tou1.jpg

なんだか騒がしいニャね


いつもと違う朝に ちょっとビックリしてたニーチェさん


tou2.jpg

おねーちゃんたち 行ったニャね






学校に行く前の日の夜

とりあえず できた宿題を袋に入れようと準備していると


tou14.jpg

いつの間にかニーチェが袋の中にあせあせ(飛び散る汗)


tou4.jpg

あの・・ニーチェさん そこ どいてくれない?


tou5.jpg

ニャンで?


tou7.jpg

おねーちゃんの出来上がった工作とかを入れたいんだけど・・


tou6.jpg

ここ気に入ったニャン♪


・・って なかなか袋から出てくれませんでしたが


tou8.jpg

なんとか(無理矢理w)出て行ってもらって

出来上がった宿題も入れホッとしていると・・



tou9.jpg

ニーチェが チェックをしに やってきました〜


tou10.jpg

クンクン


tou12.jpg

宿題全部できたニャの?


うん、なんとかね〜



・・・ってことで?

子供たちの宿題もだいぶ終わって少し落ちついてきたので

今までお休みしていたコメントのお返事をさせていただきたいと思っています。

長い間 勝手をしてしまってスミマセンでした<(_"_)>ペコッ



ポチッとニャ〜   ←ポチッと応援よろしくニャ〜♪























ニックネーム すず at 07:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ねこのきもちの・・

6月号の 懸賞プレゼントに 当選しました〜(≧▽≦)ノ

(ハガキ出したのを忘れる頃に届くのですねw)


kimo1.jpg


今まで 何度 ハガキを出しても 一度も当たったことなかったので

ちょっと嬉しかったです♪


kimo2.jpg



・・・っといっても こんな↓ ちっちゃなモノですが(^0^;)

kimo3.jpg

キャットニップ入り フィッシュ・アンド・ボール


さっそく取り出して


kimo10.jpg

ニーチェの前へ・・


kimo9.jpg

クンクン


そして ニーチェさん・・


kimo4.jpg

ガジガジ〜


kimo5.jpg

クネクネ〜


kimo6.jpg

ケリケリ って 結構気に入ったようでするんるん

ボールの方が好きみたいです。。


kimo8.jpg

ニャン??

何か文句あるニャ?


いえ 別に・・あせあせ(飛び散る汗)




短めですが(20秒くらい)よろしかったら動画のほうもご覧下さいマセ〜







ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつもあたたかいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。



ニックネーム すず at 23:19| Comment(17) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

脳内相性メーカー

少し前に流行った『脳内メーカー』


この診断結果

ニーチェはヒドイものだったので(脳の中 ほとんどが悪でした(。´Д⊂)

画像をUPするの やめましたが・・・



この前、お友達のブログ巡りをしている時に見つけた『脳内相性メーカー』



ニーチェと私でしてみるとこんな↓結果に・・


脳内相性すず.jpg


(本名なので名前は消してありますが)右側が ワタシ


うふふ〜

なんだか いいカンジ〜(*^ω^*)





ニーチェが家族の中で一番好きな おねぇちゃんとでは・・


脳内相性メーカー.jpg

こんな結果になりました。


なんだか・・

当たってる気がします(^^*)

でも・・

ニーチェの頭の中の「金」って何だろう・・・??

おねぇちゃんが ニーチェにごはんあげてるから・・かな?




それと もう一つ・・

とっても可愛いかったのが『ニャンニャン分析』



まず ニーチェの分析結果は これ↓


にゃんにゃん分析ニーチェ.jpg




そして ワタクシは・・


にゃんにゃん分析すず.jpg


でした〜♪


カワイイ〜

ニーチェの小さい頃のようです (´ー`*)






tai7.jpg

今日は 出番がニャイな〜


tai11.jpg

しょうがない・・

毛繕いでもするニャ〜



tai10.jpg

ペロペロ〜





ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。



ニックネーム すず at 15:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お洋服♪

前記事↓の ニーチェのお洋服姿を 見てくださって



ありがとうございました♪










あの時は後ろ姿だけでしたが



今回は なんとか・・









hi1.jpg


正面からも撮れました〜






ニーチェ

反対側も撮りたいんだけど・・



hi2.jpg

こうニャ〜?


うん、そうそう♪



・・・っていうのは 冗談ですがヾ(;´▽`A 


hi3.jpg

この後 自分で はぎ取るように ぬいでましたあせあせ(飛び散る汗) 



(今日は ちょっと手抜きで ゴメンナサイ。。)






ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。
ニックネーム すず at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆休み

お盆休みも アッという間に終わってしまいました。

今日から また ばぁばに子供たちをあずけて仕事へ〜

早く 学校 始まらないかな・・


お盆休みの間 ブログの更新もサボって(汗)何をしていたかというと・・


子供たちの なつやすみの宿題ヾ(;´▽`A 


なつやすみも もう半分以上 終わったというのに

仕上がっている宿題は まだわずか・・

この休みで 読書感想文やポスターなど それでも まだ半分くらいですが

なんとか終わらすことができました(いったい誰の宿題?w)


今回 感想文に選んだ本はこれ↓

souji14.jpg

ピトゥスの動物園・・この本 結構ページ数あります。。


本を読むのが苦手なウチの子・・・

これを絵本のように読んであげていたら

ノドがカラカラになりました( ̄_ ̄|||)




それと お盆休みに もう一つ した事が・・

それは 大掃除!!

猫のお友達の ブログ巡りをしていた時(ポチ逃げ&読み逃げでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

『わったしはドキンちゃん』 の miyayaさんちで大掃除をしたという

記事を読んで ウチもしないとなぁっと思って・・


さっそくシンクの下を 汗だくになって大掃除 しました〜

すると・・

souji1.jpg

いつの間にやら ニーチェさんが チンマリと〜(笑)




souji5.jpg

あの・・お鍋とかを片付けたいのですが・・


片付けていいニャよ


souji3.jpg

いや、できないから あせあせ(飛び散る汗)



souji2.jpg

あ〜 せっかく そうじ したのに〜 毛が 毛が〜〜〜


この後 やっと出てくれましたが


souji6.jpg

またとなりのシンク下へ〜w( ̄△ ̄;)w

(ブレブレで スミマセン)



souji8.jpg

あ〜 また〜ヽ(`□´)ノ 毛が落ちるっ〜〜 

(またブレてます:汗)


この後も・・


souji9.jpg

こんな所に入ったり・・


souji10.jpg

なかなか出てこなかったりで・・


結局 大掃除 といってもシンク下だけしか できませんでした┐(ーー゛)┌ 





+++ おまけ +++


以前に買ったニーチェの2枚目のお洋服の写真が撮れましたヽ(´ー`)ノ

souji13.jpg



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。


























ニックネーム すず at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

シェッドバスター

いつも仲よくしてもらっている『ぷりん&くるみのお気楽日記』

きょうちゃんのところで紹介してあった


jetto1.jpg

『シェッドバスター』


ごっそりと毛が取れ、猫ちゃんもイヤがらずに ブラッシングさせてくれるようなので


ウチも思い切って買ってみました。




さっそく おねぇちゃんが 試してみると・・

jetto3.jpg

最初は イヤがって 暴れて 大変でした( 画像が暗くて すいません。)


jetto2.jpg

でも1回しただけで こ〜んなに!Σ(・ω・ノ)ノ


その後も 寝ているところを見計らって何度か・・


それを 袋に集めていってたら


jetto17.jpg

小さなボールができました〜w




その後 発情期がきたので やめてましたが

もう そろそろ 終わったようだし いいかなぁっと思って

jetto16.jpg

再び挑戦〜(`0´)/


すると・・


jetto15.jpg

ニーチェさん

ムムッ〜って感じてしまったようで(汗


jetto14.jpg

おちりをあげて


jetto13.jpg

ヘンな歩き方をし出したので

やめました〜あせあせ(飛び散る汗)


jetto8.jpg

でも 抜け毛で作ったボール


jetto9.jpg

ずいぶんと大きくなりました。

これからも まだまだ活躍してくれそうなシェッドバスターです♪



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。


ニックネーム すず at 04:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

プチ脱走?

立秋を過ぎたというのに 毎日、毎日 暑いですよねぇ〜Σ(´□`;)ハゥ

我が家は 昼間はもちろん 夜中もずっとエアコン ついたままです。。


da14.jpg

ふ〜 気持ちいいニャ〜

電気代が ちょっと怖いですけど たらーっ(汗)




庭で 子供たちが 自由研究のために育てている

da6.jpg

ホウセンカ と ヒャクニチソウのお花も

この暑さで 少々グッタリ気味。。

大丈夫かなぁっと思って見ていると・・


da7.jpg

いつの間にか ニーチェが・・ヾ(;´▽`A 


da8.jpg

クンクン・・


最近 暑くて 散歩にも あまり連れて行ってあげれてないので

少しの時間だけ 家の周りだけですが 自由にさせてあげてます。


da9.jpg

ちょっと向こうに行ってみるニャ


・・と 家の前の広い駐車場の方へ


da5.jpg

でも アスファルトの上は かなりあつかったようで


da3.jpg

すぐ車の下に入って 涼んでました〜w


     ・

     ・

     ・

     ・

ニーチェ 暑いから そろそろ家の中に入ろうよ。

da1.jpg

え?まだ外に出たばっかりニャ


そんな事 言ってると熱中症になっちゃうよ。

お願いだから 早く出てきてよ〜


da2.jpg

もう〜ママさん ワーワーうるさいニャ〜


・・とその時 駐車場に一台の車が入ってきて 車(セダン)


da4.jpg

ニャン?


da10.jpg

ビビるニーチェさん(笑)


この後 油断しているニーチェの前足をつかんで 引っぱり出して

無事 捕獲完了〜♪







そういえば・・


何日か前に・・
 

私が大好きなブログ『うちにゃん@レオっち』のしっぽさんの本 ニャかよし日和を


da11.jpg

やっと購入することができました〜ヽ(´ー`)ノ


da13.jpg

レオくんと いちごちゃんだ〜


何度見ても かわいいね〜♪

やさしい しっぽさんの文章が好きです。



da12.jpg

アタチも写ってるニャ?

残念ながら ニーチェは写ってないよ。



いつか 私も しっぽさんのように

ニーチェが ジャ〜ンプしているところを

キレイにカッコよく撮りたいものです(いつの事になるのやら〜)


しっぽさん 書籍化 おめでとうございます。




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。











ニックネーム すず at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

いただき物

前記事には ウチのおねぇちゃんに ピアノコンクールの おいわいメッセージを

たくさん ありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*

おねぇちゃん 今回は いつになくよく練習もし 本番もわりと落ちついて

弾けたので 本人も少し自信があったようですが・・


まだまだ 練習が足りないようです。。

でも なんとか 賞をいただくことができて よかったです♪

ありがとうございました。





さて・・

先日『黒猫アトムと三毛猫フク』 の こけももさんから

ブログ開設1周年記念 プレゼント が 届きました〜ヽ(´ー`)ノ


応募した人 全員に プレゼント していただけるなんて・・

こけももさんって なんて太っ腹な方の〜w


そして 届いた プレゼント が コレ↓


あまりキレイに撮れてませんが・・

okuri1.jpg

じゃ〜ん!!

肉球ストラップ と マタタビのお香♪


そして・・


okuri2.jpg

ニャンコの おもちゃ♪

こ〜んなに たくさん〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



さっそく・・

携帯ストラップ

つけてみました〜♪


okuri3.jpg


かわいい〜〜


okuri4.jpg

これは・・ニャンだか・・


okuri5.jpg

アタチの柄と似てるニャ〜


ほんとだね〜


そして おもちゃは ニーチェの好きな色ばかりで・・

okuri6.jpg

特に・・


okuri7.jpg

この水色のおもちゃが気に入ったようです(^^*)


okuri8.jpg

でも イマイチ ノリの悪いニーチェさん。。


okuri8.jpg

・・というのも


okuri10.jpg

実は またニーチェ 何日か前から発情期でして・・(汗)


いったい何回来るの〜〜?(*・_・*)ゞ



またたびお香の効果も見てみたかったのですが・・


また・・ぐる〜んって変な声で鳴いて

ちょっと落ち着きがなく 変な歩き方も しているので

また今度 試してみますね〜

(こけももさん ごめんなさい。。)



でも ニーチェ

たくさんおもちゃもらって よかったね〜


アトムくんと フクちゃんと こけももさんに

ちゃんとお礼 言ってね〜


okuri11.jpg


こけももさんは 長野県で『猫や』というニャンコ雑貨のお店を

してらっしゃいます。


ウチからは ちょっと遠いけど

また長野にスキーに行った時にでも 行けるといいなぁ〜


こけももさん プレゼント 本当にありがとうございました〜

大切に使わせていただきます。。



ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
夏休みの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。







ニックネーム すず at 17:21| Comment(9) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

クモ

もう皆さん ご存知かと思われますが・・?

とっても ビビリな ニーチェさんですw



この前も 部屋の中に少し大きめの

kumo1.jpg

クモがでた時 ニーチェは・・


kumo2.jpg

つくえの下に隠れて しばらく じーっと観察してましたヾ(;´▽`A


kumo4.jpg

そして 自分の方に近づいてくると



kumo6.jpg

ビビリながらも

前足でチョイチョイして・・( ブレブレで スミマセン )


え? ひょっとして・・

ニーチェ・・ クモさん やっつけた??って思いましたが



そんなわけはなく・・


kumo5.jpg

なかなか とどめがさせませんw



しばらくして ようやく・・


kumo3.jpg

パシッと クモを 退治してくれたようでした〜♪


が・・・逃げられてました〜(笑)


私も 虫が苦手なので できればニーチェが 退治してくれるといいのに

なぁ〜なんて思ってますが


そんなの・・いつのことになるやら〜w





************************************






先日 娘のピアノコンクールが ありました。


kumo7.jpg

コンクールの結果は・・

銅賞でした。。


kumo9.jpg

おねちゃん 

残念だったニャ〜



金賞か銀賞をもらえるって思ってた おねぇちゃん

ちょっと ショックだったようです。。


その日の夜は 大好きなプリンも食べなかったくらいですから・・(笑)


でも やっぱり子供ですね。。

次の日には ケロッとしてました。



また・・来年 頑張ろうね〜




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
夏休みの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
スミマセンm(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。


























ニックネーム すず at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

きれい好き?

今日も ニーチェは

nii1291.jpg

お手入れに余念がありませんw


nii1288.jpg

ペロペロ〜


nii1292.jpg

キレイに しておかないとニャ〜



nii1290.jpg

・・・・・


nii1286.jpg

ちょっと・・首のあたりが痒い〜



nii1287.jpg

ゴリゴリ・・



nii1295.jpg

耳の後ろも どうも痒いニャ〜


ゴシゴシ・・



nii1297.jpg

ふ〜 ちょっと落ちついたニャ〜




あ、ニーチェ そういえば・・


発作が起きたり 発情期だったりで

長い間 お風呂に入ってなかったよね。

明日 シャンプーしよっか?



nii1296.jpg

え?ママさん 今 何って言ったニャ〜??


あはは 冗談だよ。

今 夏休みで 時間ないから ね・・

また今度ね〜



nii1285.jpg

もう ママさん 驚かさないでくださいよ・・

ビックリちましたよ。。



(お風呂が 苦手なニーチェですw)






そういえば・・

前に ニーチェが着てくれなかった お洋服ですが・・

眠い時に 着せるといいかもって 猫友さんが 教えてくれたので


ka3.jpg

してみました♪


ka5.jpg

なんか・・・

ニーチェ ちょっと怒ってる?



ka4.jpg

でも・・ちょっと不機嫌ながらも・・

なんとか・・着てくれましたヽ(´ー`)ノ


ka1.jpg

ママー もういいんじゃない〜


ハイハイ 頑張って着てくれたねあせあせ(飛び散る汗)



今度こそ 浴衣を着たニーチェをアップしたいです〜(^0^;)




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪



いつも温かいコメント ありがとうございます。
夏休みの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
スミマセンm(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。







ニックネーム すず at 08:39| Comment(12) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする