2008年01月30日

条件反射?

まだ完成していなかった緑と白のしましまマフラー

昨日ようやく完成しました〜♪

編みはじめると早いのですが なかなか時間がとれなくて・・あせあせ(飛び散る汗)


nn214.jpg

ニーチェには あんまり似合わないな (-。-) ボソッ


nn218.jpg

今は赤白のしましまマフラーMサイズを作製中〜


肩こり ご心配いただき ありがとうございます。<(_"_)>ペコッ

肩はパンパンにこっていますがw

おかげさまで偏頭痛は出ず 楽しく編み物しています。



さて・・

去年までは ストーブガードをしていた我が家

2006-1.jpg

(1年前のニーチェの画像 8ヶ月の頃です)



今年は もうニーチェも大きくなったし大丈夫かなっと思って

ストーブガードはしていません。

nn209.jpg

なので 寒い日は だんだんとストーブにくっついて行って・・


nn210.jpg

そんなにストーブに近づいて お尻 熱くないの?


nn212.jpg

・・・・・

すぴぴ〜眠い(睡眠)




でも・・

ストーブがついてない時でも

nn207.jpg

(*≧m≦*)プププw

これって条件反射?なのでしょうか〜?



★プレ企画開催中です〜♪→コチラから 応募締め切りは 2月2日(土)23時まで★




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 14:48| Comment(14) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

プレ企画

前記事では 私が編んだショボショボなマフラーを

欲しいって言ってくださる方がいて よかったです〜 ありがとうございます♪

誰もいなかったらどうしようかなって思ってましたw


私は皆さんから素敵なプレゼントを頂いてばかりで・・

私も何かしたいなぁって以前からずっと考えてました。


そして今回 マフラーを欲しいって言ってくださる方がいたので

ニーチェの誕生日でも何の記念日でもありませんが

いつもニーチェのことを見てくださっている方 いつもポチッ応援してくださっている方

いつも温かなコメントを下さっている方に(とっても励みになってます ありがとうございます)

感謝の気持ちをこめて プレゼントいたします。



まず一つ目が・・

今日出来上がったばかりの

nn197.jpg

白いケープ


nn198.jpg

ニーチェがつけるとこんなカンジ〜♪

あ、ニーチェがしているのとは別に新しくお作りしますので

ご安心くださいね〜


二つ目が・・

前記事でもアップしていた

nn92.jpg

ピンクと白のしましまマフラー

このマフラーの SサイズとMサイズを各1名様に



三つ目が・・

nn200.jpg

色違いで 赤と白のしましまマフラー

これもSサイズとMサイズ 各1名様に



四つ目が・・

まだ完成していませんが(汗)

nn203.jpg

緑と白のしましまマフラー


nn204.jpg

今ニーチェに邪魔されながらも

モクモクと編んでますw


これも SサイズとMサイズ 各1名様に


合計7名様にプレゼントいたします。


ちなみに Sサイズの首周りは 23〜28cm

Mサイズは30〜35cm になります。


白いケープはSサイズになります。

これは編むのにちょっと時間がかかるためSサイズだけで・・

ごめんなさいね。。


私が編んだショボショボなマフラー&ケープですが

欲しいなぁと思った方 もらってあげてもいいよって方は

コメント欄からご応募ください。

ご希望の色とサイズも忘れずに書いて下さいね〜

応募期限は2月2日(土)23時までです。


初めてのプレ企画でちょっとドキドキしていますが

たくさんの方のご参加お待ちしてます。

よろしくお願いします(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪










ニックネーム すず at 15:41| Comment(31) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

いただきもの

いつも仲よくしてもらっている 『ちっぷクン日記』 のちっぷママさんから

素敵なお届け物がありました。


それは・・


nn185.jpg

2008年のカレンダー

うふっ ニーチェ カワイイ〜 (←バカw)


nn183.jpg

あれ〜よく似た猫がいるニャ〜

ニーチェだよ(´ω`)


nn182.jpg

ちっぷママさん 素敵なカレンダー ありがとうございました♪


20080122.jpg

大切に使わせていただきます。。



私はいつも皆さんから いただいてばっかりだなぁ(汗)

私も何かプレゼントしたいけど・・


前記事のしましまマフラー

器用だね〜上手だね〜って褒めてくださって ありがとうございます〜♪ 

調子にのって色違いをまた編んでみましたヾ(;´▽`A


nn91.jpg

今度はやっとピッタリな思ったカンジに編めましたが・・


nn93.jpg

このマフラー 欲しいなぁって方 いらっしゃいますかぁ??


nn103.jpg

こんニャの いらないよね〜

え〜ニーチェ そんなこと言わないでよ〜(;´Д`)ノ





※お返事がおくれてます。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪
ニックネーム すず at 15:03| Comment(9) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

しましまマフラー

今日はずっと朝から雨でした。

外は寒くて出かける気にもならず・・

今日はずっと家にこもって編み物をしてました。。


前記事↓のニーチェのセーター 

ちょっと小さめでピチピチだったにもかかわらず

とても似合ってるってコメントを頂けてとっても嬉しかったです(*^∇^*)

ありがとうございました〜♪


今日はもう一度

この前のセーターを少し大きめに編もうかな とも思いましたが

マフラーも編んでみたいなっと思って・・


nn139.jpg

相変わらず ニーチェに邪魔されながらも・・


nn135.jpg

黙々と編んでましたw


そして・・

今日1日で 完成した ニーチェのしましまマフラー

nn188.jpg

いや〜 人間さんのマフラーを編むよりは

ずいぶんと早くに仕上がりました♪

肩こりは強烈ですけど・・(^▽^;)



ニーチェ 今度のマフラーは どう?

nn193.jpg

あんまり こういうの好きじゃニャイ


あ〜 ニーチェそんな事 言わないでよ〜顔(汗)


nn189.jpg

それに今度は ちょっと大きすぎるんじゃニャイの?


あ、そうかもしれないね〜


nn190.jpg

なかなか ピッタリな いいカンジに編むのって難しいです(*・_・*)ゞ





※お返事が遅れてます。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪










ニックネーム すず at 16:11| Comment(16) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

手編みのセーター

前記事↓で ポンポンがついていなかった指編みマフラー

娘に頼まれてポンポンを作ってつけてあげました。

maf16.jpg

結構あったかいニャ〜


maf17.jpg

すぴぴ〜眠い(睡眠)

気持ちよさそうに眠ってしまったニーチェさん


そして ポンポンを作るのに 毛糸をさわっていたら

なんだか編み物がしたくなったワタクシ。。


maf2.jpg

これはニャに?

ん?ニーチェのセーターを編んでるところ



昔は編み物が好きで 編み始めると止まらなくなって

よく徹夜をしてマフラーやセーターなどを編んだものです。


でも もう何年もしてなくて・・


maf3.jpg

今では いたずらっ子がいてw


maf4.jpg

毛糸をハグハグしたり・・


maf14.jpg

ケリケリしたり・・(^▽^;)


maf15.jpg

邪魔されながらも・・



maf6.jpg

やっと出来上がった ニーチェのセーター♪


ニーチェ どう?


maf8.jpg

ちょっとキツイ

あ〜 ホント ちょっとピチピチだね〜(笑)

犬用のSSサイズで編んだからねぇ。。


今度は Sサイズで編んでみるね〜




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 15:18| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

指編みマフラー その2

おねぇちゃんが 去年 お友達と一緒に編んだ

maf9.jpg

指編みマフラー♪

ポンポンはお友達のママに作ってもらったみたいですが・・


maf11.jpg

おねぇちゃん用だから ちょっと長いニャのよ


そして1ヶ月ほど前に編んだ『ピンクのマフラー』

あまり上手にできなくて

今度こそは〜って この前また 2つ目のマフラーを完成させました。

maf13.jpg

ニーチェ 今度はどうかな・・?


maf12.jpg

またちょっと長すぎじゃニャイの〜? ポンポンついてないし・・

あ、そうだね。ポンポンつけないと・・あせあせ(飛び散る汗)



↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 10:37| Comment(16) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お正月花

玄関に飾ってあったお正月用の小さなお花

nn74.jpg

スキーから帰ってきても まだきれいだったので

ニーチェと一緒に記念撮影をしようとしましたが


nn75.jpg

ニャンで そんなこと しないといけないのっ

って とってもイヤがられてしまいました( ̄▽ ̄;)


nn76.jpg

「ママのブログに少しは協力してあげてよ〜」っておねえちゃんに

言われながら 頭をおさえられて ちょっと不機嫌なニーチェさん


nn77.jpg

おとなしく お留守番してたのに イジワルしないでニャ

あ〜そうだったね〜 ごめん ゴメン。。

・・と 言いつつも

ニーチェが移動した所にお花を置いて


nn87.jpg

携帯で パシャ


nn88.jpg

携帯じゃ きれいに撮れないんじゃニャイの?



nn89.jpg

おにいちゃんの部屋でいるところを パシャ

nn90.jpg

クンクン。。


nn68.jpg

もう〜 ママさん いつまで撮ってんの〜!?

ってニーチェに言われた気がしましたが

でも最後には

nn73.jpg

ちゃんとお花と一緒に記念撮影をしてくれました〜

仕方がないニャ〜って顔してますが・・ヾ(;´▽`A

でも ありがと揺れるハート ニーチェ



写真 撮られるのが あんまり好きじゃないニーチェですが

そして 写真を撮るのがまだまだ下手なワタクシですが

今年もたくさんニーチェの写真 アップできればいいなぁっと思ってます。

といっても 相変わらずの ゆっくりのんびり更新になると思いますが

皆さん 今年もよろしくお付き合い下さいマセ(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*



↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪





ニックネーム すず at 13:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

遅くなりました

2008年がはじまって 1週間以上も経ってしまいました。


今さらですが・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

2008年が皆様にとって幸多き年でありますように・・



さて・・

お正月 スキーに行ってきました。

nn70.jpg

心配していた雪も

年末寒波のおかげでゲレンデコンディションは良好でした。

サラサラパウダースノーで とても滑りやすかったです♪

nn69.jpg

でも降りすぎるくらいで・・

nn72.jpg

とっても寒かったです(((゜д゜;)))


今年行ったスキー場は 長野県の志賀高原

今までも何度か行った事がありますが とても広くて

まだ滑るのが下手だったり 子供が小さかったりして

全部のスキー場は滑る事はできませんでした。

今年は 子供達もだいぶ大きくなって 滑るのもそれなりに?上手になって

奥志賀高原から横手山まで(途中滑って行けない所はシャトルバスを利用しましたが)

ほとんど全部のゲレンデを滑ることができました〜♪


でも・・帰ってきてから 全身筋肉痛でふらふら

昨日が仕事はじめでしたが、とてもキツかったですあせあせ(飛び散る汗)


ニーチェは といえば・・・

nn83.jpg

ひとりでお留守番(ノд-。)


近くに住んでいる おばあちゃんに 様子を見に行ってもらってましたが

nn84.jpg

いつも毛布の上でま〜るくなって寝ていたようです。


スキーから帰ってくると

nn86.jpg

だれ〜?って顔されましたが

コタツに入っていると くっついてきて しばらくは離れませんでした。


nn85.jpg

寂しかったニャよ

ごめんね〜ニーチェ。。


↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 14:30| Comment(18) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする