2008年02月28日

雪の日のお散歩

昨日は、風が強くて つめたくて 寒い一日でした。

このところ暖かかったりまた急に寒くなったりで・・体調を崩しそうです。

皆さんの所ではいかがでしょうか?


そういえば・・

この前の日曜日もとても寒くて 昼間少し雪がちらつきました。

窓際で外を眺めていたニーチェが外に出して出して〜っとうるさいので

(寒くて外に出たくなかったけど)一緒にお散歩しました。

nn360.jpg

白いものは雪ですが・・ 分かりますか?

分からないですよね〜ヾ(;´▽`A 


雪のちらつく中 お散歩するニーチェを動画で撮ってみました。

5秒くらいの短い動画です ↓





途中 寒くなったのか

nn361.jpg

雪のあたらないところでじーっと雪を見ていました。


nn362.jpg

いっぱい降るニャ〜


nn364.jpg

でも しばらくすると雪も止んで

陽射しが出てきて・・


nn365.jpg

ニャンだ。あったかいじゃニャイ


nn363.jpg

もっと遠くに行こう〜って ぐいぐい リードの紐をひっぱる

ニーチェなのでしたあせあせ(飛び散る汗)




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 14:35| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

寂しくなりますが・・

この前の猫の日(2月22日)

嬉しいお届け物がありました。


nn337.jpg

キャットニップ入りのネズミのおもちゃ と ティッシュカバー


nn342.jpg

写真を撮っていると ニーチェが・・


nn341.jpg

クンクン


nn340.jpg

これは だれにもあげニャイ


いや・・だれも盗らないし・・



nn349.jpg

素敵なポストカードとお手紙もいただきました。


そう、これを贈ってくださった方は

『 いい迷惑だニャ〜我が家のネコ日記〜 』 のひぃ〜さん


もうすでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・

ひぃ〜さんのブログは先日の猫の日が最後の更新となってしまいました。


可愛いショコちゃん ももちゃんが もう見れなくなると思うと

とても寂しくなります。。


ひぃ〜さんには いつも温かなコメントをいただき 励まされてきました。

私が編んだショボショボなマフラーを

最後にいい記念になったと言って下さいました。 恐縮ですヾ(;´▽`A



突然のお知らせにビックリしましたが

またいつかショコちゃんももちゃんの可愛い猫団子のお写真が撮れたら

きっと記事にしてくださいね〜

楽しみに待ってます〜



それでは 最後に

ひぃ〜さんからいただいたネズミのおもちゃで遊ぶニーチェを

動画でご覧下さい。。








↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 14:05| Comment(15) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

いただき物♪

この前の日曜日のことですが・・

夜 スキーから帰ってくると ポストの中に嬉しいお届け物がありました。


それは・・

いつも仲良くしてもらっている『こんにちは翔で〜す』 のユーミンさんから

マフラーのお礼にって・・


nn328.jpg

こんなにたくさんいただきました〜♪


・翔くんのお写真
・レトルトごはん
・お菓子
・赤い首輪
・水色の毛糸
・お手紙

もう〜感激です〜(*^∇^)わぁ♪


nn329.jpg

ニャンだか よく似た猫がこっち見てるニャ〜


アメショーの翔くんだよ。

翔くんには もうちゃんとガールフレンドの猫ちゃんがいるから

ニーチェなんか相手にしてもらえないよw


nn330.jpg

ふ〜ん そうニャの



nn333.jpg

この首輪 カワイイニャ


そうだね〜 ニーチェ つけてみる?


    ・

    ・

    ・


nn331.jpg

どう?



nn332.jpg

似合ってる?


うんうん♪ とっても似合ってるよ〜(←バカw)



ユーミンさん ありがとうございました。

nn327.jpg

お菓子 美味しかったです。。

ニーチェも美味しそうに ごはん食べてました。


首輪&毛糸 大切に使わせていただきます。




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪



ニックネーム すず at 09:46| Comment(14) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お昼寝

最近暖かくてお天気のいい日が続いています。

こんな暖かな昼間は・・

nn268.jpg

ニーチェはいつも南の部屋のソファーの上で

気持ちよさそうに お昼寝を何時間もします♪


nn270.jpg

この寝顔もいいけど・・


nn269.jpg

この丸めた後ろ足が好きなんだよね〜♪

ってパシャパシャ撮ってると・・


nn272.jpg

目を覚まし・・


nn271.jpg

ママさん 何してるニャ〜?

(あ・・足 のびちゃったw)


何って・・ニーチェの写真だけどヾ(;´▽`A


nn273.jpg

うるしゃくて眠れないから やめてよね〜


は、はいあせあせ(飛び散る汗)

怒られてしまいました。。




+++おまけ+++



おふろ上りのおねぇちゃんに追いかけられて

nn291.jpg

ビビッているニーチェ(* ̄m ̄)プッ 





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪



ニックネーム すず at 15:52| Comment(11) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

いただきもの♪

この前の週末 スキーに行ってきました。

nn326.jpg

最初は気持ちよく滑れていたのですが


nn323.jpg

だんだんと吹雪いてきて・・

メチャメチャ寒かったです(((=_=))) 泣きそうでした。。


そして 今回 ボードの人が多くて

吹雪の中 視界も悪く 何度もぶつかりそうになって・・恐かったです。





さて・・

少し前に 嬉しいお届け物がありました。

それは・・

いつも仲よくしてもらっている『にゃんころころころ』 のカンコロさんから

nn316.jpg

カンコロさん家のニャンコが勢ぞろいのオリジナルカレンダー♪


先日カンコロさんちであったクイズに答えて見事に?正解し

こんな素敵なカレンダーを作っていただきました〜(≧▽≦)/


nn318.jpg

どれもいいなぁ〜って広げて見ていると・・

ニーチェが邪魔をしにw


nn319.jpg

クンクン・・

猫さんがいっぱいだニャ〜


nn320.jpg

でも 食べ物じゃないから いらニャイ

・・って ヾ(ーー )ォィ コラ!! ニーチェ!!

ちゃんとお礼を言いなさい!!


nn315.jpg

ハイ よくできましたw


カンコロさん 素敵なカレンダー ありがとうございました。


nn321.jpg

今はリビングの壁にかけて楽しませてもらっています。






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪







ニックネーム すず at 15:36| Comment(17) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

お雛さまと変顔

娘にせかされながらも なかなか出せなかったお雛さま

2月も中頃になってようやく出す気になって・・

段飾りの準備をしていると・・

いつの間にかニーチェさんが・・


nn305.jpg

えっと・・

そこは お雛さまが座るところなんだけど


nn306.jpg

くか〜っ ( ̄▽ ̄;)


ちょっと・・ニーチェ 聞いてる?

そこ どいてくれない??


nn306.jpg

分かったニャよ


と降りてくれましたが・・


また・・

nn310.jpg

ママさん このお花 何かくしゃいニャ

あ〜1年間 防虫剤入れてしまっておいたからね

きっと その匂いだよ


nn314.jpg

くしゃすぎだニャ〜


(* ̄m ̄)プッ ニーチェ 何その顔



その後も 邪魔されながら

nn309.jpg

飾り付けること小1時間


nn313.jpg

やっと完成しました♪





※お返事が遅れてます。 ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

 


ニックネーム すず at 15:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

カメラ目線

ママさん

nn260.jpg

また写真撮ってるの?


nn261.jpg

よく飽きニャイね〜


でもね、こんなにたくさん撮っても

使えるのは 少しだけなんだよねぇ。。


nn262.jpg

そんなの知らニャい


あ〜ニーチェ こっち向いてよ〜

(そこで横にある戸をガタガタと揺らしてみるw)


nn263.jpg

ニャに?


ビビリなニーチェさん( * ̄m ̄) ぷ


nn264.jpg

地震?


(*≧m≦*)プププw


でも・・しばらくすると


nn259.jpg

ニャ〜んだ ママさんが戸をガタガタしてただけじゃニャイ


・・と つれないニーチェさん(・ε・`)


よ〜し、こうなったら・・(←バカな飼い主w)


nn265.jpg

ニャに? 今度は何する気よ??


     ・ 

     ・

     ・


かつお節の袋を持ってきて ガサガサさせると

nn266.jpg

ニャに? いい匂いがするニャ


食いしん坊なニーチェさん

nn267.jpg

こ〜んなに首がのびちゃって・・( ´艸`*)


・・でも なかなか可愛い顔したカメラ目線は もらえないんですよねぇ。。




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 15:14| Comment(18) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

梅の花

今日は昼間お天気もよく暖かだったので

久しぶりにニーチェと一緒にお散歩に行きました♪

nn250.jpg

今年になってからは初めてのお散歩で(何度か脱走はされましたが・・)

なんだか とっても楽しそうなニーチェでした。


nn253.jpg

色んな所をウロウロ〜


nn254.jpg

覗き込んだり〜(゚∀゚;)




そして ご近所のお庭には早くも?梅の花が

nn255.jpg

キレイに咲いていました。


nn256.jpg

きれいだニャ〜






※先日のプレ企画で当選された皆さんへ

 全員の方の ケープ&マフラーが出来上がりましたので
 今日(2月11日)に発送の手配をしてきました。
 お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいマセ。。






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪



ニックネーム すず at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

結果発表〜♪

お待たせいたしました。当選者の発表です〜♪

抽選はニーチェにお願いしましたが これがなかなかうまくいかなてヽ(´□`。)ノ・゚

動く紐が好きなので 最初はそれでしていましたが

カメラを向けると全然動いてくれなくて・・・

あとエンピツや小さなボールに名前を書いた紙をくっつけて

転がしてみたりしましたが どれもうまくいかず・・


結局 エンピツキャップの中に名前を書いた紙を入れて転がしてみると

なんとか選んでくれたのでこれで抽選を行いましたあせあせ(飛び散る汗)


おねぇちゃんにも紙を広げるところなど手伝ってもらいました。

文字がちょっとボヤけてて読みづらくてスミマセン。。


では 白のケープから・・

nn197.jpg

カンコロさん nyannyaさん とっちーさん こう@さん メタさん

5名の方にご応募いただきました。




『猫と一緒』のnyannyaさんに決まりました〜おめでとうございますぴかぴか(新しい)


続いてピンクのマフラー

nn246.jpg

Sサイズに まりまおさん がるまあさん funiさん chibianiさん

Mサイズに mintさん にご応募いただきました。

Mサイズ希望はmintさんお一人だったので

mintさんちのまおちゃんにお送りいたします♪


では、Sサイズの方の抽選を動画でどうぞ〜



『ちび・シャー日記』 のchibianiさんに決まりました〜おめでとうございますぴかぴか(新しい)


続いて赤のマフラー

nn248.jpg

Sサイズに miyayaさん neko-nyannkoさん ユーミンさん

Mサイズに ユウさん ゆちこさん きょうちゃんさん にご応募いただきました。




Sサイズが『こんにちは翔で〜す』 の ユーミンさんに

Mサイズが『ぷりん&くるみのお気楽日記』 のきょうちゃんさんに決まりました。

おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)


この後 ニーチェ飽きてしまったのか全然動かなくなってしまって・・(;´Д`)ノ

おやつで釣ったりしてみましたが、私の方にばかり寄って来て抽選にならないので

時間を変えて場所も変えて撮り直しました。

・・変えてみましたがニーチェあんまりやる気がなく・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

鼻でちょっと触っただけで・・

決して抽選した選んだってカンジではないのですが

その方に決めさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)


では・・最後 緑のマフラーの抽選です♪

nn249.jpg

Sサイズに ひぃ〜さん まっちゃんさん カオリンさん ゆきさん ピンクママさん とらママさん

Mサイズに ちっぷママさん こけももさん にご応募いただきました。




Sサイズが『いい迷惑だニャ』 の ひぃ〜さんに

Mサイズが『黒猫アトムと三毛猫フク』 の こけももさんに決まりました。

おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)


当選された7名の皆さん おめでとうございます☆(*゜▽゜ノノ゛☆

当選された方 お手数ですが

左サイドバーにあるメールフォームより ご連絡いただけますか?

よろしくお願いします。

残念ながらハズレてしまった皆さん ゴメンナサイ。。


今回 初めてのプレ企画で ニーチェが思うように動いてくれなかったりして

色々大変だったけど 楽しかったです。

参加してくださった皆様 ありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 17:34| Comment(18) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

結果発表まで もう少し・・

今回は初めてのプレ企画に

たくさんの方にご参加いただき ありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*

一応 念のため 確認ですが・・


白のケープに

nn219.jpg

カンコロさん nyannyaさん とっちーさん こう@さん メタさん



ピンクと白のマフラー

nn233.jpg

Sサイズに まりまおさん がるまあさん funiさん chibianiさん

Mサイズに mintさん



赤と白のマフラー

nn200.jpg

Sサイズに miyayaさん neko-nyannkoさん ユーミンさん

Mサイズに ユウさん ゆちこさん きょうちゃんさん



緑と白のマフラー

nn231.jpg

Sサイズに ひぃ〜さん まっちゃんさん カオリンさん ゆきさん ピンクママさん とらママさん

Mサイズに ちっぷママさん こけももさん


以上の方にご参加いただきましたが・・

皆さん これでちゃんと合ってますか〜!?

応募したのに名前がないって方 いらっしゃいますか〜(((( ;°Д°))))


サイズ希望を書かれていなかった方は

猫ちゃんを見て判断させていただきました。

間違っていたら仰ってくださいね〜


あと色やサイズ等 変更したいなって方は 2月3日(日)の15時まで

でしたらOKです(=⌒▽⌒=)

あくまでも 2月2日(土)までにご応募いただいた方に限ります。

新たにはお受けできませんので よろしくお願いします。。


抽選は ニーチェにお願いしようと思っています。

うまくいくかどうかはビミョウですが・・(^▽^;)


結果発表は 2月5日(火) 夕方頃を予定しております。



↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 23:32| Comment(16) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする