2008年03月27日

いのち

久々更新です〜(* ̄∇ ̄*)アハッ

皆様 お元気でしょうか?



今 子供たちが春休みで なかなかPCに向かう時間がありません。

皆さんのところへのご訪問もあまりできてなくて・・あせあせ(飛び散る汗)



さて、先日『 くな&ぴゅる ほのぼの日記 』の funiさんから

nn461.jpg

たくさんのポストカードをいただきました〜


nn462.jpg

いっぱいニャ



そして funiさんが 構成・振付などに関わられた

nn463.jpg

命をテーマにしたミュージカルのDVDもいただきました。



今人間さんの身勝手な行動で たくさんの犬や猫の命が奪われています。



面倒をみることが大変で飼い主さんに連れてこられた子たち

もらわれることのなかった子たち・・

捨てられてしまった子たち・・


そんな不幸な子たちの施設でのことをミュージカルという舞台を通して

私たちに伝えてくれました。



nn464.jpg

ただ動物が好きなだけの私はこれを見て胸が締め付けられる思いでした。




みんな大切な命ニャ〜

nn459.jpg



私ができることなんて何もないのかもしれないけど・・


こんな不幸な子たちがたくさんいることを知ってもらえたら・・




nn465.jpg

つらく悲しい思いをする子たちが 少しでもなくなりますように・・



多くの方に見てもらいたい内容の素晴らしいDVDでした。

funiさん 本当にありがとうございました。。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪







ニックネーム すず at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

プレゼント♪

先日 いつも仲良くしてもらっている『ちび・シャー日記』 のchibianiさんから

ニーチェにたくさんの ごはん&おやつ をいただきました。

nn448.jpg

写真を撮ってると・・


nn449.jpg

これ全部アタチのものニャ〜


・・と ニーチェがいつも通りチェックをしに・・


封筒の中には chibianiさんからのお手紙と

nn451.jpg

こんな可愛いお写真が〜(≧∇≦)ノ

ちびたちゃんとシャーくん マフラーつけてくれている〜♪


ちびたちゃんシャーくんの詳しいマフラーの様子は→コチラから〜

ワタクシが編んだショボイマフラーを とっても素敵に紹介していただいています。



nn452.jpg

あ、ニーチェ 写真 踏まないでよね〜


nn450.jpg

そんなことより・・ ママさん  早く おやつ ちょうだいニャ


あ、ハイハイ。

どれもニーチェの好きなものばかりだけど・・

かつお味が一番好きだったよね♪


・・って袋を開けていると

開けてるそばから

nn453.jpg

ムシャムシャ〜って・・ヾ(;´▽`A

食いしん坊なニーチェさんですw


このあと 小さく砕いてあげると 一袋ペロ〜っと完食しました。



あ。ニーチェ・・

chibianiさんからいただいたもの まだあったんだった・・


nn458.jpg

このネズミさんですか?

そうそう〜


nn454.jpg

ニーチェの顔の前に持っていくと・・


nn455.jpg

(*≧m≦*)プププw


nn456.jpg

これはアタチのものニャ 早く返してニャ


nn457.jpg

チョイチョイしながら どこかに持っていってしまいました〜


chibianiさん ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

ネズミさん 大切に使わせていただきます。。




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪
ニックネーム すず at 15:03| Comment(14) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

デジカメの紐で・・

ニーチェが毛布の上で気持ちよさそうに昼寝をしていたので

nn432.jpg

パシャパシャ撮ってると


nn433.jpg

ハッと目を覚まし・・


nn439.jpg

何かをジーっと見つめるニーチェさん



そして・・

次の瞬間

nn436.jpg

ガシッ と デジカメの紐を・・ ( ̄▽ ̄;)


nn435.jpg

ぐぐぐ〜〜っと引っぱって


nn437.jpg

ガジガジ


鼻に皺をよせて・・


nn438.jpg

こんな怖い顔になってました (*≧m≦*)プププw



・・ってことで

今日はニーチェの どアップな写真ばかりになってしまいました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪



ニックネーム すず at 14:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

パジャマの袖

人間さんの腕を噛むのが趣味のニーチェさんw

・・っといっても服の上からですが。。


特におねぇちゃんのパジャマの袖がお気に入りで・・

やわらかさ加減がちょうど良いみたいなのです。


この前も おねぇちゃんが遊んでくれるのをじっと待っていましたw

nn405.jpg

そしておねぇちゃんがパジャマに着替えて

ニーチェ〜って呼ぶと・・

nn399.jpg

ジリジリと近寄っていき・・


nn400.jpg

今まで何度も流血したことがあるおねぇちゃん

しっかり手は隠してます(笑)


そして・・

nn402.jpg

ガブッ!!


nn403.jpg

ガブブ〜〜〜



そして最後には・・

nn404.jpg

こんな必死な顔になってました。

(*≧m≦*)プププ





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 15:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ダヤンの

スケジュール帳をいただきましたヽ(´∀`)ノ

nn421.jpg

今年のスケジュール帳 買いそびれてて・・

こんな素敵なスケジュール帳をいただけてラッキーでした♪


場所を移動してソファーの上でパラパラめくっていると・・

nn423.jpg

傍で寝ていたニーチェが起きてきて


nn425.jpg

ちがう匂いがするニャ〜


あ、たぶん こけももさんちの『 猫や 』のお店の匂いかなぁ。。



このスケジュール帳 『 黒猫アトムと三毛猫フク 』 のこけももさんからいただきました。


そういえば・・

こけももさんには去年の夏にもニーチェにおもちゃをたくさんいただきました。


長い間 そのおもちゃで遊んでいなかったなぁっと思って久しぶりに出してみると

nn283.jpg

・・・・・



無反応なニーチェさん



もう少し近づけてみると・・

nn286.jpg

くんくん・・


nn288.jpg

にゃはは〜


・・って遊んでくれると思ったら・・


nn290.jpg

つまんニャイ 


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


nn289.jpg

すぴぴ〜

って寝てしまいました(涙)


晩ごはん 食べた後だったので 眠気がきたようです。。




・・で お蔵入りしてしまっていた動画をよかったらご覧くださいマセ。。



こけももさんから去年いただいたマタタビのお香

nn431.jpg

この箱を開けたとたんに酔ってしまって

お香をバラバラにしてしまったニーチェです(*≧∇≦*)


去年の夏の頃に 撮ったものです。。





さらに もうひとつ・・

去年の冬に撮った動画です。。

もうお香は ほとんどなくなってしまったのですが

お香を包んであった黒い紙についた匂いに酔っているニーチェの動画です。


少し長めです。お時間のある方だけどうぞ(_ _*)





こけももさん 素敵なスケジュール帳 ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 15:17| Comment(13) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

コタツの中 その2

昨日は とてもいいお天気で 布団干し日和でしたw

nn420.jpg

ニーチェも 南の部屋の暖かい毛布の上で ウトウトと昼寝をしていたので



nn419.jpg

窓を全開にして布団やコタツ布団なども干しました(脱走をされる心配がないのでw)



昨日の夜は 久しぶりにお日様のニオイのする ふかふかのお布団で眠れて

気持ちよかったです。。



コタツ布団は もう片付けようかなぁっと思ったのですが

まだ夜は寒くて・・

nn350.jpg

おねぇちゃん 起きてくださいニャ

結局 まだコタツ出しています。。


nn352.jpg

今日の コタツの中は おねぇちゃん

宿題をしながら寝てしまいました(-"-;)



nn353.jpg

おねぇちゃん コタツの中で寝るとカゼひくニャ

ホント そうだよね〜


nn354.jpg

あ。ママさん


nn351.jpg

おねぇちゃん DSつけっぱなしですニャ


nn356.jpg

宿題もまだ残ってるし・・


ホント しょうがない おねぇちゃんだよね〜


nn357.jpg

アタチが代わりにしてあげるニャ


・・・と言いつつ


nn358.jpg

エンピツを転がすニーチェなのでした〜w




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪



ニックネーム すず at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

コタツの中

この週末は ポカポカと 春の暖かさでした。

このまま 暖かくなってくれるといいのですが・・


ニーチェも 春の風を感じたのか・・

nn417.jpg

くんくん・・




そして

nn418.jpg

シュタッ!!


突然 飛び降りて 部屋中を 猛ダッシュで 駆け回り

もう写真を撮るのは不可能なくらいの速さで

二階に駆け上がったり テレビラックの上に上ったり

柱に飛びついて お猿になってたりしてました(゚∀゚)




でも 夜になると・・

nn366.jpg

コタツの中で ぬくぬく〜♪


去年は コタツの電源が入っていると ファンの音が怖いのか

中には入りませんでしたが


nn368.jpg

今年はコタツがついてても全然平気で入って寛いでいます。


そして・・

1時間も経つと・・

nn334.jpg

のび〜ん


nn335.jpg

ニャ?

あ。起こしちゃったね。。



nn336.jpg

もう〜ママさん パシャパシャ うるしゃくて眠れニャいよ

あ〜ごめんね〜



怒られてしまいました(;´▽`A``





※ お返事が遅れてます。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪







ニックネーム すず at 14:37| Comment(13) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

いただきもの♪

前記事では おねぇちゃんに 楽しくて温かなお祝いコメントをいただき

ありがとうございました。


nn398.jpg

二人でニコニコ ニヤニヤしながら 読んでいたニャ〜

娘も とてもよろこんでおりました(*⌒ー⌒*) ありがとうございます。





さて・・

先日 うれしいお届け物がありました。

nn394.jpg

またニャの?

そう、またなのです♪


最近 いただき物が多くて幸せ〜な気分のワタクシです(*≧∇≦*)

ネタ切れになることもないし〜(笑)


ニーチェにも 色々なおもちゃやごはんが届いて 嬉しいよね〜

nn395.jpg

・・って ニーチェ 聞いてる??



nn396.jpg

それで 今度はニャに?


先日 いただいた物は・・


nn387.jpg

ジャ〜ン!!


マタタビ入りキャンディーのおもちゃとお菓子と mintさんからのお手紙♪


nn388.jpg

くんくん・・


それはニーチェの食べ物じゃ ないからね。



かりんとうの詰め合わせでした。

いろんな味が楽しめて とても美味しかったです。



nn389.jpg

こっちの方が いいニオイがするニャ


nn390.jpg

ママさん 早く開けて

ハイハイ


nn392.jpg

ってことで・・


おもちゃで遊ぶニーチェを動画でご覧くださいマセ。。




可愛いキャンディーのおもちゃが

ニーチェのヨダレでベトベトに・・( ゚∀゚)

自分の手にもニオイがつくのか この後もずっとペロペロ〜してました。



この素敵なプレゼントをおくって下さった方は

まおチャンネル 』 の mintさん


マフラーのお礼にって たくさん送っていただきました。

ピンクのマフラーをつけたニーチェも一緒に可愛く

載せていただいております。その様子は →コチラ から


mintさん 素敵なプレゼント ありがとうございました(^o^)/

ニーチェへのおもちゃ 大切に使わせていただきます。




※お返事が遅れてます。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪





ニックネーム すず at 15:28| Comment(12) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

お誕生会

この前の日曜日は娘の誕生日でした。

nn386.jpg

おねぇちゃん おめでとうニャ〜


今年はちょうど日曜日だったので 仲のいいお友達やママたちも

家によんでお誕生会をしました。


毎年 バースデーケーキはケーキ屋さんで買ってましたが

今年はみんなで作ることに・・


ママたちがスポンジを焼いて 子供たちが飾り付けをしましたが・・

nn385.jpg

なんだか・・

すごいケーキになりそうで あせあせ(飛び散る汗)


nn370.jpg

ママたちが 見るに見かねて お手伝いしようとしましたが

結局 みんな言うことをきかず・・


こんなケーキ ↓ が出来上がりました。

nn372.jpg

ぐしゃぐしゃです (;´▽`A``


まぁ 冷蔵庫で冷やし固めると何とかなるだろうと

とりあえず カレーとサンドイッチやピザなどを作って

みんなで食べました。


食べている途中 おにいちゃんが野球の練習から帰ってきて

野球のお友達も何人か来て一緒に食べたので

一升炊いていたお米が一気になくなりました がく〜(落胆した顔)


nn375.jpg

写真を撮る頃には サンドイッチも全部なくなって

カレーもみんな2杯目です。



冷やし固めて少しマシになった?ケーキに

nn373.jpg

飾り付けをして


nn374.jpg

ろうそくをたてて みんなにお祝いをしてもらった おねぇちゃん

嬉しそうでした〜♪




ママたちは ケーキ屋さんで買ったケーキを〜

nn380.jpg

箱から取り出していると・・


nn381.jpg

今までいなかったはずのニーチェが

いつの間にか テーブルの上に・・


nn382.jpg

クンクン・・


nn384.jpg

生クリームを少しだけね。


nn383.jpg

ママたちとおしゃべりをしながら 紅茶と一緒に美味しくいただきました。



楽しかったけど・・ 2、3日 疲れて のびてました。



そんなわけで・・

皆さんの所にも あまり足跡残せていません。ごめんなさい。。m(__)m




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 16:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

いただきもの♪

いつも仲良くしてもらっている『ウチの我儘娘♪』 のneko-nyannkoさんから

少し前に うれしいお届けものがありました。


それは・・


nn343.jpg

猫の柄の小物入れ2個 と ぽっちぃちゃんのストラップ


ぽっちぃちゃんのブログ一周年記念プレ企画に応募したところ

当選しました〜ヽ(´∀`)ノ



nn344.jpg

ニーチェのごはんとお手紙もいただきました。



nn345.jpg

すばやい勢いでニーチェがチェックをしにやってきましたw



nn346.jpg

クンカ クンカ・・



ニーチェ 写真撮れないよあせあせ(飛び散る汗)

お利口にしてないと ごはん あげないよ〜



nn347.jpg

わかったニャ


(*≧m≦*)ププッ




この後 レトルトのごはんと一緒にまぜまぜして

いただいたカリカリ 完食いたしました〜♪


nn368.jpg

おいしかったニャの


neko-nyannkoさん ありがとうございました。

大切に使わせていただきますね〜




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪
ニックネーム すず at 12:22| Comment(12) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする