2008年04月30日

術後

心配していただいているニーチェですが(ありがとうございますm(__)m)

手術後のニーチェはとても元気がよくて

nnn1.jpg

高い所からも


nnn3.jpg

平気で飛び降りたりするので 見ている私のほうがハラハラします。

でも当の本人(猫)は 全然平気なようで・・痛くないみたいです。


傷を舐めたりすることもないので 安心して見ていられます。。



nnn4.jpg

病院からもらった 4日間飲むお薬も ちゃんと全部飲みきったし・・


nnn6.jpg

薬ニャンて 絶対飲まないニャ

( ごはんに混ぜたら気づかずに食べてたニーチェさんw )




nnn20.jpg

お腹の傷が 少し気になりますが


nnn21.jpg

見ニャいで


・・って なかなか見せてもらえません(´・ω・`)




※お返事が遅れてます。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 14:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

手術

ニーチェの避妊手術 無事に終わりました。

ご心配していただいた皆様 ありがとうございました。


昨日 心配していた発作も起きることなく 無事に手術が終わって

今日 病院へニーチェを迎えに行ってきました。


nn514.jpg

ニーチェは とっても元気で

帰りの車の中でも 出して〜出して〜って

nn516.jpg

ずっと鳴いていました。

(携帯で撮ったので 画像が悪くて スミマセン)


もし傷が開いたりしたらいけないから

じっとしててよって言ったけど・・


nn517.jpg

かごの中でゴロ〜ンって・・( ̄▽ ̄;)




家に着くと・・

さっそくお気に入りの場所 窓際で外を眺めていたニーチェ


nn519.jpg

ちょっと点滴をしたところの包帯が気になっていたようでしたが

この後 ご飯もしっかり食べて いつも通りのニーチェで・・

ホッとしました。。


まだ傷口は痛々しくて あんまりよく見ることはできませんが

病院で見せていただいた時は1cmほどの小さな傷でした。

抜糸は連休明け頃になるそうです。



遠くからニーチェのこと 祈ってくださった皆様

本当にありがとうございました。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪











ニックネーム すず at 21:56| Comment(15) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

検査結果

先日したニーチェの血液検査の結果をお聞きしに

また病院へ行ってきました。


結果は良く 異常なしと言われ 今度避妊手術をしていただく事になりました。

手術中 万が一 発作が起きたらいけないので

点滴をしながらの手術になるそうです。


nn511.jpg

何だから・・泣きそうです。。


どうか 無事に手術が終わりますように・・



nn512.jpg

私の不安な気持ちが見てとれたのか

できるだけ多くのスタッフの方で できるだけ短い時間で

手術をしてくれる約束をして下さいました。。



nn513.jpg

手術の日は 4月25日に決まりました。

ニーチェ 痛い目をさせてゴメン・・どうか頑張って・・ヽ(´□`。)ノ・゚




★皆様へ★

いつもニーチェのこと 見てくださって ご心配いただき ありがとうございます。


お返事が遅れています。

皆さんのところへ遊びに行く気持ちの余裕もあまりなく・・

重ね重ね ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 15:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

検査

2歳の誕生日に 買ってあげた キャットタワー

やっと少し慣れたのか 使ってくれるようになりました。

nn485.jpg


まだ てっぺんまでは 怖いのか 登りませんが・・

nn504.jpg

高いニャ〜


途中のところで

nn483.jpg

よくこんな風に

nn482.jpg

寛いでます (・∀・) 





ニーチェのことでは ご心配いただき ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


今日 またニーチェを連れて病院へ行ってきました。

手術ができるかどうか診ていただきに・・


カラーをされて 右足から1回 左足から1回 採血されました。

ニーチェは 少し痛かったのか 小さくニャ〜と2回鳴きましたが

おとなしく お利口にできました。


検査結果が分かるのは 少し時間がかかるようです。

結果がよければ 来週 手術することになりそうです。


nn477.jpg

がんばるニャの・・






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ニーチェのこと その2

前記事では ニーチェのことでご心配をおかけしました。

皆さんの温かなお言葉 とても嬉しかったです。

ありがとうございます(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*



ニーチェの発作は、これからもし治療をしたとしても

発作が起きる期間をあけたり、発作の時間を短くするだけで

なくなることはないと言われています。


これからも この病気とずっと付き合っていかなければならないと思うと・・(。´Д⊂)



でも 当の本人(本猫)は 発作がおさまった後は ケロッとしてて・・

nn493.jpg

直後は 少しボーっとしていたり 落ち着きがなく 部屋の中を

意味もなくウロウロと歩き回ったりしてますが・・



それも少しの間だけで・・・


nn497.jpg

ママさん どうしたの?


nn498.jpg

ニャに 騒いでるの?


って いつものニーチェに戻ってます。



nn499.jpg

もう〜 ママさん 心配性だニャ


nn500.jpg

大丈夫


うん・・そうかな・・でもねぇ。。



ニーチェの発作は いつも早朝にくることが多いのですが

先日 ( 3日前 )に きたのは 夕方でした。


私がPCをしている時 少し離れたピアノの上に座って外を眺めていたニーチェ


突然 ドン という大きな音にビックリして 振り返ると


ニーチェがピアノから落ちて痙攣していました。



何度見ても慣れません。。

何もしてあげることができず ただオロオロするばかりで・・




今から1ヶ月半くらいは 発作が起きる心配もなく( たぶん )

発情期も今のところ落ちついているので

近々 避妊手術をお願いしようと思っています。


nn501.jpg

ただ ニーチェの場合 普通の子のようにはいかないようで・・

多少のリスクは伴うようなので



nn494.jpg

獣医さんとよく相談しながら決めることになりそうです。。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪













ニックネーム すず at 15:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ニーチェのこと

ご無沙汰しておりました。

前記事ではニーチェにたくさんのお祝いコメント&メッセージをいただき

ありがとうございました。


nn476.jpg

ありがとうニャの♪


無事に2歳を迎えられたことを本当に嬉しく思ってます。。



今までニーチェのことで ずっと書けないで いたことがありました。

とても暗い記事になりそうで・・

それになにより私自身がつらくなって書けなくなりそうだったので・・


以前にも一度記事にしたことがある→コチラ  ニーチェの発作


その後もずっと定期的にきていました。

1ヶ月半〜2ヶ月に1回の頻度で・・


発作が起きたとき ニーチェは口から泡を吐き 手足を痙攣させ

部屋中の色んな所にぶつかりながら転げまわって・・

とてもとても苦しそうなのです。


私はいつもこのまま息が止まって死んでしまうのではないかと思ってしまうのです。


でも その後はケロッと 元気にしているのですが・・


獣医さんには3ヶ月に2回くるようなら治療が必要だと言われてます。



先日 2歳になってから また病院に行ってきました。

nn481.jpg

前々から考えていた 欲しかったニーチェの赤ちゃん


先生にお聞きしてみましたが・・ 無理だと言われました。


一度はニーチェに子供を産ませてあげたかったのですが・・

nn484.jpg

ニーチェの体が 一番ですから・・ね。。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 18:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Happy Birthday

今日でニーチェ 2歳になりました。

nn293.jpg

去年の1歳の誕生日には ケーキを買ってお祝いをしましたが

今年は以前からずっと欲しかった(飼い主がw) キャットタワーを買ってあげました。


でも ニーチェ 全然キャットタワーに興味を示してくれず・・

仕方がないので

2year14.jpg

強引に 一番上に乗せてみました。


ビビリなニーチェさん

2year15.jpg

ちょっと下から呼んだだけで とってもビビってます(笑)


2year16.jpg

可愛そうなので 抱っこして 降ろしてあげました(本当に猫なのか?w)





思えば・・

2年前の5月

我が家の子になったニーチェ

2year1.jpg

最初は 新しい環境に なかなか馴染めずに

お腹をこわして 病院へ行って注射をしてもらったり お薬をもらったりしましたが


だんだんと やんちゃ娘になってきて

2year2.jpg

こんなことや・・


2year3.jpg

あんなことをして 家族のみんなを和ませてくれました。



2year6.jpg

可愛い寝顔には いつも癒されてました。



2year12.jpg

狭いところが 好きで


2year10.jpg

ピアノの中にも よく潜り込んで遊んでいました。




小さい頃から 抱っこがキライで・・

2year11.jpg

でも 寂しがりやのニーチェは いつも みんながいる部屋の

少し離れたところで・・


nii1472.jpg

こんな風にエアコンのところから・・


nii1075.jpg

またある時は 床に寝そべって みんなを見ていました。




2year19.jpg

小さい頃は よく一緒にテレビも見ましたね。




2year18.jpg

ニーチェ 2歳のお誕生日 おめでとう〜


今まで ( ある一つの事を除いては ) 大きな病気や怪我もせず

ここまで大きくなってくれました。

ありがとう〜


これからも 元気で 長生きしてくださいね。




※ プレ企画を考えていましたが 間に合わなくて(.ω.;A)アセアセ…
  ブログ開設2周年がもうすぐなので( 来月 )
  その時にできたらいいなぁっと思っています( できるのか?w )





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 01:22| Comment(25) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする