2008年05月29日

黄色のクッションと2周年

特にお気に入りというわけではありませんが

nmm21.jpg

黄色いクッションを抱えて気持ちよさそうに眠っていたので

パシャパシャ撮ってると・・


nmm23.jpg

ニャ?


nmm24.jpg

あ、ごめんごめん 起こしちゃったねぇ



nmm25.jpg

のび〜んって伸びをするニーチェw


nmm26.jpg

ニーチェ そのクッション 気持ちいいの?


nmm27.jpg

・・・・・


まだ寝ぼけていてボーっとしているニーチェさん (・∀・) 
 

それでもかまわずパシャパシャ撮っていたら・・


最後にこんな↓変顔なニーチェが撮れました。

nmm28.jpg

(*≧m≦*)プププw



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おかげさまで なんとか2周年を迎える事ができました。

いつも温かなコメントを下さる皆様 ありがとうございます。
( 最近お返事が遅れててごめんなさいm(__)m )

nmm42.jpg

何かちょっとした記念イベントでもできるといいなぁって思ってますが・・





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪







ニックネーム すず at 15:32| Comment(15) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

イタズラ

少し前の雨が降って少し肌寒かった日

テレビをボーっと見ていて ふとニーチェを見ると

nmm29.jpg

毛布の上でま〜るくなって寝ていたので

ちょっとイタズラをしたくなって 顔をツンツンしていると


nmm30.jpg

手で顔を隠してしまったので

今度は耳にフーフー息をふきかけていたらw


nmm31.jpg

もう まったく・・


nmm32.jpg

ニャンなのよ〜

って怒られちゃいましたヾ(;´▽`A


ごめんごめん ついついちょっかい出したくなってね〜w


nmm33.jpg

せっかくおいしい物 食べてる夢みてたのにニャ〜


え?そうなの!?


おいしい物って何?


nmm34.jpg

チーズに カステラに 生クリームに バターがたっぷりぬってある食パンに・・


・・・それ太りそうなものばっかりだね(・_・;)



最近 食欲旺盛なニーチェさんなのです。。


太らないでよね〜〜





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お散歩

昨日 とてもよいお天気だったので

nmm20.jpg

久しぶりにニーチェとお散歩に〜♪

もうお腹の傷もすっかりよくなったので


nmm8.jpg

草むらに入っても大丈夫だよね(^^*)


nmm9.jpg

相変わらず ご近所の花壇の中に入ったりするのが好きなニーチェですが


nmm10.jpg

今回初めてブロック塀の上に乗せてみました。


nmm11.jpg

ビクビク顔のニーチェさんw


だいぶキャットタワーで高い所は慣れてきただろなって思ってましたが

幅が狭いからかな・・?



でも・・

nmm12.jpg

トリさんニャ〜

鳥が飛んでいくのを見たり


nmm13.jpg

車が通り過ぎて行くのを見たりして

結構楽しんでいたニーチェでした。。



私が疲れてきたので 降りてもらうと・・

nmm14.jpg

もっと居たかったのにニャ〜


nmm15.jpg

そして また 道路をトボトボとw



nmm16.jpg

少し暑くて疲れたので 日陰で休憩タイム。。



nmm17.jpg

さっき草むらで取ってきた細い木の枝のようなもので



nmm18.jpg

ニーチェの鼻をツンツンすると・・



nmm19.jpg

とっても気持ちよさそうなニーチェさんなのでした。。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪
 
ニックネーム すず at 14:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

とろけるプリン

前記事では 温かなコメントをいただき ありがとうございました。

優しい皆さんのお言葉に涙が出そうでした。

つらいことがあっても救われます。

ブログを書いていてホントよかったなぁ〜ってシミジミ思ってます。。

応援してくださる皆様 心配してくださってる皆様

本当にありがとうございます(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*




さて・・

もうずいぶん前の事になりますが

『黒猫アトムと三毛猫フク』 の こけももさんからステキな物を頂きました。

nm21.jpg

前々から一度は作って食べてみたかった とろけるプリン〜ヽ(´ー`)ノ


nm22.jpg

そして 開運木札とお手紙と あと もう使ってしまってここには写っていませんが

ニーチェの名前入り ダヤンの千社札

こけももさんがニーチェをイメージして作って下さいました。。


nm23.jpg

それで プリンはいつ作るの?


nm28.jpg

早くしニャイと腐っちゃうよ

いや・・まだまだ大丈夫だから。。


・・って 延び延びになっていましたが

やっとこの前 娘と一緒に作りました。。


nm24.jpg

おねぇちゃん 大丈夫かニャ〜


nm25.jpg

ボールに材料を入れて混ぜるだけだから 簡単でした♪

そして冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がり〜



カラメルソースをかけると

nm26.jpg

ニーチェが ペロペロ〜って・・(ブレブレでごめんなさい〜)


カラメルソースが大好きなおねぇちゃんに

コラ〜〜〜って叱られて・・


nm27.jpg

慌ててテーブルから飛び降りたニーチェさんなのでしたw


こけももさん たくさんいただいてありがとうございました。

また今度 とろける杏仁 作ってみます。。

開運木札 千社札 大切に使わせていただいていますヽ(*^^*)ノ





※お返事が遅れてます ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪






ニックネーム すず at 14:40| Comment(15) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

お腹の毛

手術の時に剃られたニーチェのおなかの毛

nnn56.jpg

なかなか写真を撮らせてもらえませんでしたが

この前 寝ているところをパシャパシャ撮っていると


nnn57.jpg

寝返りを打った拍子に偶然 少しだけですが

お腹の写真が撮れました〜♪


nnn58.jpg

お分かりになりますか??


まだ毛は生えてきていませんが

きれいに傷もくっついていると言われ

ケロイド状になるかもしれないって言われていましたが それもなくて

わりと安心して見られるようになりました。。




今回 手術をしたことで ひょっとしたら発作がなくなるかもしれない

って少し期待していたワタクシでしたが・・

なかなか思い通りにはいかないですね。。


でも これで これからもずっとこの病気とは向き合っていかなければ

ならないんだなって やっと覚悟ができた気がします。。


今まで 1ヵ月半以上は間隔があいてきていたニーチェの発作ですが

今年に入ってから だんだんと間隔が狭まってきて

今月は 1ヶ月もあかないうちにきました。


そして今回は 1回目の発作が起きたまたその2、3分後に連続して2回目がきて

1回目に失禁したところに倒れ込むようなカンジで痙攣したので

体全体が ちっこまみれになって メチャメチャくさかったです(≧ヘ≦)


すぐにシャンプーしてあげたかったのですが

おなかの傷がまだきれいに治っていないのでしてあげられず・・・

しばらくは家族みんなに くしゃい くしゃい って言われてたニーチェさん


nnn60.jpg

ゴメンね。。



これからもう少し様子を見て 頻繁にくるようなら

治療も必要なのかなって思ってます。

( 副作用のことを考えると踏み切れないような気もしますが・・)


ただ これからはもう発作のことを記事にするのはやめようっと思ってます。

とても暗い記事になりそうなので・・


これからは明るく自分自身も元気になれるような記事にしたいなぁって思ってます。


ニーチェに何かあったり またつらくなったりしたら書くかもしれませんが(汗)


nnn59.jpg

またその時はご心配をおかけするかもしれませんが

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 14:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

車の中

先日 抜糸をしてもらいに病院へ行った時

診察時間より少し早めに着いたので

ニーチェと一緒に車の中で待っていました。。

nnn55.jpg

車に乗り慣れていないニーチェさん

落ちつかないのか ニャ〜ニャ〜鳴くので・・


nnn42.jpg

少しだけ開けてあげると・・



nnn54.jpg

スルリ〜っと出てしまって



nnn51.jpg

広いニャね



nnn40.jpg

ニャンだか 外はさわがしいニャ


nnn39.jpg

イヌさんが いっぱいニャ〜

犬の飼い主さんたちは 外で待っていました。



************************************



今回 急いで避妊手術をしてもらった理由に

あまり大きくならないうちに(年齢的に)した方がいいとか

発情期の時のストレスをなくすことなど色々理由はあったのですが

一番大きな理由に 定期的にきている発作が ホルモンバランスが原因で

おきている場合も考えられるから

避妊手術をすることで ひょっとしたら それがなくなるかもしれないって

獣医さんから お聞きしたからです。


でも獣医さんも 科学的根拠は何もなく希望的観測から言ってるだけなので

あまり期待はしないようにって仰ってました。


・・・でも私はやっぱり 少し期待してました。

このまま発作がこなければいいのになぁって思ってました。。

どうか発作がきませんように・・って祈るような気持ちでしたが・・


今月も やっぱりニーチェの発作は起きました。

抜糸をしてから二日後に・・


抜糸をする前にもし発作が起きたとしても何も問題ないって言われてましたが

でもやっぱりちょっとヒヤリっとしました。



発作の後 

nnn45.jpg

ニーチェは・・


nnn47.jpg

しばらくは落ち着きがなく・・

部屋の中をウロウロと歩き回ったり 走り回ったりしたあと


nnn48.jpg

疲れたニャ〜

って毛布の上にゴロンっとなり


nnn49.jpg

手をペロペロ舐めながら


nnn50.jpg

寝てしまいました。。



※前記事では ニーチェに温かいコメントをいただき ありがとうございました。

 今日はまたご心配かけるような記事になってしまってすみませんm(_ _)m
 


↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 16:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

抜糸

ご無沙汰しております。

GW中は 来客があったりしていて バタバタしておりました あせあせ(飛び散る汗)



連休中もニーチェは いつも通りのペースで

おなかの傷を気にする様子もなく

タワーの上で まったりと〜


nnn27.jpg

ここなら だれにも邪魔されにゃいニャ〜


nnn26.jpg

すっかりタワーにも慣れてきて


nnn29.jpg

色んな所で寛いでいるニーチェさんですが・・


明日は 抜糸の日だから ね。


nnn35.jpg

えっ そんなの聞いてニャイよ

連休明けには 病院に来るように言われてたでしょ〜



・・・ってことで 先日 抜糸をしていただきに病院へ行ってきました。





手術前 気分が落ち込み気味だったワタクシ。。

nnn16.jpg

元気が出るようにと 赤のキャリーバッグを買いましたが


新しいニオイがイヤだったのか・・

nnn15.jpg

入ってくれませんでしたヽ(´□`。)ノ・゚



でも 今回 病院へ行くときは・・

nnn38.jpg

入ってくれました〜ヽ(*^^*)ノ



ドキドキしながら 病院の待合室で待っていると

nnn37.jpg

名前を呼ばれて・・

抜糸をしていただきましたが・・

思ってたより・・あっという間でした。。


抜糸のとき ニーチェは

たっちをさせられて スタッフのおねえさんに ばんざ〜いをさせられ

獣医さんに パチパチってハサミで糸を切ってもらい(ふた針ぬってました)

糸を抜いて薬をぬってもらって終了。。


ニーチェは痛がる様子もなく じっと おとなしくしていたので

すぐに終わりました(´ー`*)



今日は曇っていて 少し寒いのか

nnn44.jpg

毛布の上で ま〜るくなって寝ています。。


今まで心配していただいた皆様

本当にありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪






ニックネーム すず at 16:20| Comment(19) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする