2008年06月29日

抜け毛

昨日からずっと雨が降ったり止んだりのお天気で・・


今日はおにいちゃんの野球の試合の日でしたが雨で中止になってしまいました。


はりきって早起きしたおにいちゃんですが中止だと分かってまた寝てしまいました。


日記は野球の試合のことを書くって言ってたのに どうするんだろうw




さて・・

今日は朝からジメジメして蒸し暑いカンジですが


気がつくと ニーチェが毛布の上に・・

mn46.jpg

ま〜るくなっていました。


あぁ、ニーチェ また抜け毛がついちゃうよ。。


mn47.jpg

そこ どいてくれない?



mn48.jpg

ニャンのこと〜?



mn49.jpg

この毛布もう使ってなかったのに 早くクリーニングに出しとけばよかったな。




mn55.jpg

暑い日にはひんやりして気持ちいいのか

ピアノの上でもよくこんな風に寛いでいますが・・


ここもニーチェの抜け毛で すごいことになってます。

ちょっと掃除をサボったりすると大変なことになります(・_・;)


mn56.jpg

ニャンか 問題でも?

い、いえ別に・・ヾ(;´▽`A




それより ニーチェ・・

またちょっと太ったんじゃない?

mn51.jpg

ニャンのこと? そんなに食べてないし

いや・・最近よく食べてると思うけど。。



気になったので 体重はかってみたら また100g 増えてました(T_T)

ニーチェ お昼のおやつ やめないとねぇ。。


mn50.jpg

それはダメ〜



(*≧m≦*)プププw





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 08:10| Comment(13) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お気に入りの遊び

少し前のことになりますが・・

先日のプレ企画の時にどうやって抽選しようかなって考えていて

昔よく遊んでいたニーチェのオモチャ箱を開けて

何か抽選に使えそうなオモチャはないかなって箱ごと出して捜していると

mn52.jpg

何してるの〜

って箱があったところにニーチェが・・( * ̄m ̄) ぷ
( ホコリまみれなのは見なかったことにあせあせ(飛び散る汗)


mn41.jpg

昔よく遊んだシャカシャカ袋を久しぶりに出してみました。



mn42.jpg

ニーチェ、シャカシャカ袋 懐かしいね〜

昔はよく袋の中に入って遊んでたけど・・最近全然遊ばなくなったねぇ。


mn44.jpg

じゃらしで気を引こうとしましたが


mn43.jpg

あんまり気乗りがしない様子・・


mn45.jpg

そして すぐに遊ぶのをやめてしまいました(´・ω・`)ショボーン





今のニーチェのお気に入りの遊びは・・

mn53.jpg

自分の尻尾で遊ぶ事 (・∀・) 


mn54.jpg

もう・・何がどうなってんだか・・( ̄▽ ̄;)






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪













ニックネーム すず at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

シャンプー

この前 久しぶりに ニーチェをシャンプーしました。

mn34.jpg

ペロペロ〜って自分で乾かしてて舌をしまい忘れたニーチェ( * ̄m ̄) ぷ



そういえば・・

今年になって初めてのシャンプーでした。

mn35.jpg

ちっちゃくなったニーチェ


mn36.jpg

ずっと出口のところで行ったりきたり ウロウロ〜




やっとシャンプーが終わると・・

mn37.jpg

早くだして〜


はいはい、よく頑張ったネ(^^*)



戸を開けてあげると・・

mn39.jpg

急いでテーブルの下へ〜


mn40.jpg

ドライヤーは嫌いなので ほとんど自分で乾かします。



そ〜っと テーブルをのけても

mn38.jpg

気づかずに ず〜っとペロペロしてたニーチェです。

( そんなにペロペロして・・ よく顎が疲れないねぇ・・w )







↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪



ニックネーム すず at 15:58| Comment(15) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

結果発表〜♪

お待たせいたしました〜

クイズの答えと当選者の発表です。


予定していた昨日19日には間に合いませんでしたが

今日はなんとかニーチェ抽選してくれました。

・・といっても寝っころがっての抽選ですが ヾ(;´▽`A)


それでは まずはクイズの答えから・・

ニーチェの今現在の体重ですが


ほとんどの方がA番の3.3kgでした。

@番の3.1kgって方も少しいらっしゃいましたが・・


でもニーチェそんなに軽くないです (* ̄∇ ̄*)

mn25.jpg

この前 避妊手術をする時に測ってもらった時は 3.1kgでしたが

その後 どんどん増えてしまって・・


・・ということで 正解は

mn28.jpg

B番の3.5kgでした。


見事 正解された方は( 応募していただいた順番に・・)


『 うずの館 』 の しんさん


『 キキログ 』 の にーちんさん


『 GMのお気楽留守番日記 』 の がるまあさん


以上の3名の方でしたるんるん



では この3名の方で抽選をしたいと思います。

抽選をしてくれるのは もちろんこの方 ↓

mn29.jpg

ニーチェさん (・∀・) 

今日もあんまりやる気がありませんが・・・w



まず 昔よく遊んでたネズミのおもちゃに

3人の方のお名前をこんな風に↓くっつけて・・

mn33.jpg

字が小さくてちょっと分かりにくいですが


黄色のネズミ・・・しんさん

青色のネズミ・・・にーちんさん

赤色のネズミ・・・がるまあさん


これを揺らしてニーチェが捕まえたネズミさんの方が当選者です♪


それでは オレンジ色の袋の抽選から




ということで 当選された方は


GMのお気楽留守番日記』 の がるまあさん


おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)



続いて水色の袋の抽選です





キキログ 』 の にーちんさん


おめでとうございますぴかぴか(新しい)



惜しくも抽選にハズレてしまった しんさん

そしてプレ企画に参加してくださったけどクイズにハズレてしまった皆さん

ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

rinkoさんは正解でしたが時間切れでした。 ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)


当選された2名の方 おめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

後ほどメールを送らせていただきますのでよろしくお願いします。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 16:18| Comment(14) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

延期

今日の夕方に当選者の発表をする予定でしたが

ニーチェの都合により 延期します(・_・;)


ニーチェ 全然やる気がなくて・・トホホ


昔よく遊んでいたネズミのおもちゃを出してきて

mn30.jpg

このおもちゃに正解した方のお名前をくっつけて抽選をしていましたが・・

なかなかうまくいかなくて(。´Д⊂)



そのうち・・だんだんとニーチェ疲れてきて・・

mn31.jpg

まだやるの?


mn32.jpg

もうやめた


・・って全然動かなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)



それでもなんとかできないかなって強引にしつこく何度もしていたら

とうとうニーチェ キレてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) ニーチェ ごめんね〜



普段 ほとんど鳴かないニーチェですが

コワイ顔をして鳴いているニーチェの動画(10秒位)です ↓







わざわざ見にきてくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。。


明日か明後日には発表できるかと・・あせあせ(飛び散る汗) もうしばらくお待ち下さいマセm(__)m




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪







ニックネーム すず at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

プレ企画 途中報告

昨日 東北地方で大きな地震がありました。

被災された方々へ 心よりお見舞い申し上げます。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予定通り 今日( 6月15日 )の13時をもちまして

プレ企画 終了させていただきました。


たくさんの方にご参加いただき ありがとうございました。。


mn14.jpg

ありがとうニャの♪


思ってたより正解した方 少なかったです。

クイズ 難しかったですか!? ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)


結果発表は 明日から3日間 ちょっと時間がとれなくて更新できないため

6月19日の夕方頃を予定しております。


すみませんが もうしばらくお待ちくださいマセm(_ _"m)ペコリ



mn21.jpg

ニーチェにも少し協力してもらう予定ですが・・


mn23.jpg

ニャンのこと〜?




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 14:00| Comment(9) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

紫陽花

何日か前の あまりお天気のよくない日でしたが

新しく買ったリードを使ってみたくてニーチェとお散歩に行きましたw

nmm88.jpg

どんよりとした曇り空で今にも雨が降り出しそうでしたが


nmm90.jpg

ニーチェはブロック塀に上がって鳥さんの鳴き声を聞いたり

犬の散歩をしている人をドキドキしながら眺めたりして楽しんでました。


そして 再びお散歩へ〜

nmm89.jpg

草むらをどんどん歩いていくと


nmm92.jpg

紫陽花の花が咲いてました。

ちょっと変わった紫陽花です( クラウンというお花らしいです )


nmm91.jpg

ニーチェは くんくんしたり・・


nmm93.jpg

葉っぱのザリザリ感を楽しんでいるようでした。


そして・・

この後 尻尾をブンブンさせながら

紫陽花の葉っぱの奥に入っていったニーチェの動画です↓








☆ブログ2周年プレ企画開催中 ☆コチラから 応募締め切りは 6月15日13:00まで





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 16:07| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

袋の中

もういらなくなった袋を捨て忘れていると

nmm56.jpg

すぐニーチェのオモチャになってしまって・・


nmm57.jpg

何も入ってないニャね

って 中を確認すると


nmm58.jpg

おちりをフリフリさせながらw


nmm59.jpg

シュタ〜って一気に袋の中へ


nmm60.jpg

でも おちり はみ出てるよヾ(;´▽`A



そして袋の中でモゾモゾと動きながら体勢を整えて・・

nmm61.jpg

やっと落ちついたみたい (・∀・) 


nmm63.jpg

しばらく袋の中でじーっとしたまま動かないニーチェ。。



つまらないので カメラ片手におやつ( チーズタラ )を食べていると

nmm62.jpg

ニャに食べてるの?


nmm64.jpg

おいしそうなニオイだニャ〜


nmm82.jpg

ちょうだ〜い

って すっかり袋から出てしまった食いしん坊なニーチェです(*≧m≦*)プププ




☆ブログ2周年プレ企画開催中 ☆コチラから 応募締め切りは 6月15日13:00まで





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

じゃらし その2

ニーチェが今

nmm67.jpg

テーブルの下から狙っているものは・・


nmm77.jpg

ふわふわしたボール


前記事に引き続き じゃらしで遊ぶニーチェを〜

・・っと言っても 今回はテーブルの下から見つめるだけで

nmm69.jpg

あまり遊んでくれませんでした(´・ω・`)


nmm76.jpg

つまんニャイ  ( ̄▽ ̄;)




・・で 他のじゃらしに変えてみると

nmm78.jpg

今度はニャに?


nmm75.jpg

おもしろそうニャね♪



nmm72.jpg

クンクン


ぬ〜って首がのびたニーチェですが・・


nmm78.jpg

でも・・やっぱり


つまんニャイ ( ̄▽ ̄;)






そしてこのあと

nmm70.jpg

テーブルの下から出てきて どこかに行ってしまいました(涙)





じゃらしでは 遊んでくれなかったけど・・

最後に 2歳にもなって?自分の尻尾で遊ぶニーチェを動画でご覧下さい。。








☆ブログ2周年プレ企画開催中 ☆コチラから 応募締め切りは 6月15日13:00まで





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 13:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

じゃらし

手術の時に剃られたお腹の毛も だいぶ生えてきたニーチェ


少し前のことになりますが・・

nmm45.jpg

ニーチェが退屈そうにしていたので


nmm46.jpg

久しぶりに じゃらしで遊んであげました♪


nmm49.jpg

このちっちゃなボールがいいニャの〜

nmm48.jpg

って ボールを見つめたりして ゆっくりモードのニーチェでしたが


nmm50.jpg

そのうち・・


nmm51.jpg

だんだんと


nmm52.jpg

本気モードになってきてw


nmm53.jpg

ザリザリ〜


nmm66.jpg

ガブガブ〜〜


・・で じゃらしを上に持ち上げようとすると


nmm65.jpg

トリャ〜〜  ( ̄▽ ̄;)


まだこの頃は あまり毛が生えてきてなくて お腹が少しピンク色ですあせあせ(飛び散る汗)




しばらく遊ぶと・・

nmm55.jpg

ちょっと休憩。。


nmm54.jpg

この後 どんなにじゃらしをふっても のってこないニーチェでした。


疲れたニャの

(10分位で疲れるとは・・ニーチェも おばさんだねぇww)




☆ブログ2周年プレ企画開催中 ☆ → コチラから 応募締め切りは 6月15日 13:00まで




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪ 



ニックネーム すず at 15:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

プレ企画

前記事では2周年のお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました。


途中 お休みしたり いつもゆっくり更新にもかかわらず

ニーチェのことを見てくださって 仲良くしてくださる皆様

心より感謝いたします(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*

nmm44.jpg

ありがとうニャの



そして 前記事でも少し触れましたが

いつも仲良くしていただいている皆様 温かなコメントを下さる方たちに

感謝の気持ちをこめて プレ企画をしたいと思います。


まずは 簡単な問題に答えて下さいね〜



【 問題 】 ニーチェの今現在の体重は?

 @3.1s

 A3.3s

 B3.5s

 C3.7s


以上です(*・_・*)ゞ


まだ いくつか問題を考えていたのですが・・

難しくなりそうなので やめました。。

簡単でしょ?( そうでもないですか!?)


皆さん ぜひ参加してくださいネ〜



正解された方の中から

nmm36.jpg

オレンジ色の袋を1名様に。。

今回 袋の中身はヒミツ 届いてからのお楽しみってことで(あんまり期待しないでねあせあせ(飛び散る汗)



そして・・

nmm37.jpg

水色の袋を1名様に プレゼントいたします。。



nmm39.jpg

参加してくださる方は こちらの→メールフォーム より

★お名前( HNで )

★メールアドレス

★問題の答え   を書いて送って下さい。


応募締め切りは 6月15日(日) 13時までとさせていただきます。


nmm43.jpg

たくさんの方のご応募 お待ちしてま〜するんるん




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 14:37| Comment(11) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする