2008年09月29日

彼岸花

週末 お天気がよかったので

nahi150.jpg

久しぶりにニーチェと一緒にお散歩に〜♪


nahi151.jpg

う〜ん 秋の風ニャ〜


って ニーチェが季節を感じたかどうかは分かりませんがw

外の空気をクンクンとかいでました。



nahi154.jpg

そしてトコトコと歩いて


nahi152.jpg

停まっていた車の所で


nahi153.jpg

自分の顔をじーっと見てました (・∀・) 



そしてまたトコトコと歩くと・・
( このときは 今までになく よく歩きました♪ )


nahi140.jpg

道端に彼岸花が咲いてました( あまりキレイじゃないですが:汗)


nahi142.jpg

ニーチェ 彼岸花見るの 初めてだよね〜?

って話しかけてましたが


nahi141.jpg

それどころじゃないみたいで・・・無視されましたw



そして もう一度・・

nahi145.jpg

ニーチェ 見て〜この彼岸花〜って言ったら・・


チラッと 一瞬 彼岸花を見ましたが




nahi144.jpg

でも やっぱり車の音が気になって仕方がないビビリなニーチェなのでしたw





↓ ポチッと応援 励みになります。よろしくお願いします (。・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム すず at 16:10| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

食欲の秋

夕方 私が台所に立つと・・

nahi60.jpg

こんな風に食器棚のこのあたりに座って

ごはんをくれるのをじっと待つニーチェ


nahi61.jpg

小さい頃は足元にスリ寄ってきたり シンクの上にあがったりしてましたが


ずいぶんと大人になりました〜w


nahi62.jpg

でも しおらしく?待っているその姿を見ると

ついつい傍によっていき・・


nahi63.jpg

ニャンかくれるの?


・・って言われた気がして



nahi64.jpg

この時も ちょうど鶏肉を茹でてたところだったので

少しあげちゃいました〜( あ〜ぁ ニーチェ 今ダイエット中なのにな・・)


ニーチェのおねだりビームに とても弱いワタクシですたらーっ(汗)




そして・・

場所は変わって。。

nahi125.jpg

ソファーの下で 私が椅子に座ってPCをしているのを見つめるニーチェ


普通ならこんなには見つめてはくれませんが

この時 ワタクシ お菓子(カステラ)を食べてたので・・


ソファーの上に上がってきて こ〜んなに近づいてきてくれました〜 ↓





お菓子を少しもらって満足気なニーチェですが

まだ足りないようで・・( ̄▽ ̄;)


途中 車の音が気になって何度も窓の外を見ているビビリなニーチェの動画です。

( 少し長め 50秒位あります )








↓ ポチッと応援 励みになります。よろしく(=´∇`=) ニャン♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム すず at 09:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

遊ばせ上手?

前記事ではワタクシの プチ自慢話を読んでいただき

ありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*


文章を書くのはちょっと苦手で・・あせあせ(飛び散る汗)


でも 優しくて温かなコメント書いてくださって・・感謝です。

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ






さて・・


nahi48.jpg

今 ニーチェがテーブルの下から狙っているモノは・・



nahi50.jpg

じゃらしのボール〜♪


nahi49.jpg

でもあんまり気乗りがしない様子のニーチェさん・・




・・で カメラ片手に必死でじゃらしをふる飼い主

nahi51.jpg

おぉっ ニーチェ やっと少しやる気出てきた?


最近寝てばっかだから 少しは動かないとねぇ。。


     ・

     ・

     ・


テーブルの下 ちょっと暗いので ニーチェを引っぱり出してきましたw

nahi52.jpg

ママさん ニャにするのよー


まぁまぁ ニーチェそう言わずに・・・


じゃらしで遊んでよ〜ヾ(;´▽`A



nahi53.jpg

いまひとつノリの悪いニーチェ



そして・・


私が変なところにボールをぶつけてしまったので

nahi54.jpg

遊ぶのやめてしまいました(´・ω・`)ショボーン




・・で おねぇちゃんにじゃらしをふる係?を変わってもらうと


nahi55.jpg

急にエンジンがかかったニーチェ( なんで?)


nahi56.jpg

こんなになったり・・(^m^ )クスッ


nahi57.jpg

かなり本気モードです♪



続きは動画で・・

 





あれ〜? ニーチェ あんまり動いてない気がするけど・・w


それに・・

ジャ〜ンプ すると すぐ息切れがするニーチェです( ̄▽ ̄;)


nahi58.jpg

もう やめた


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!えぇ〜っ






↓ ポチッと応援 励みになります (。・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム すず at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

グーグーと子供自慢

今日は子供たちの運動会の振り替え休日で

私も仕事が休みだったので

nahi107.jpg

「グーグーだって猫である」 を観てきました。


nahi101.jpg

ニャンだ? このネコ


グーグーに出てた猫ちゃんだよ 可愛いかったよ〜♪



nahi102.jpg

あ〜ニーチェ 踏まないでよ〜( ̄▽ ̄;)



アメショーの猫ちゃん 可愛いかったです。


でも内容が・・う〜んイマイチかなぁってカンジだったので
( よかったなぁって思われた方にはゴメンナサイ )


nahi103.jpg

原作の大島弓子さんの本を買ってきて読んでみました。

まだ2巻の方は読めてませんが・・


これはとってもよかった〜 おもしろかったです (・∀・) 


でもこれを全部映画にするのはちょっと難しいかもしれないな・・


nahi104.jpg

映画の中にも本の中にも出てきた


グーグーが長生きしますように
病気しませんように
事故にあいませんように
この家の生活が楽しめますように
そして
天寿を全うしたら
この私がグーグーを
送ることができますように


っていうところ 胸にジーンっときました。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここからはお時間のある方だけどうぞ。。


我が家の子供たちのプチ自慢話ですw


今年の運動会 台風が近づいててお天気が心配でしたが無事に終わりました。


そして・・ウチのおねぇちゃん

初めてリレーの選手に選ばれました〜(≧∇≦)ノ


学年でタイムを計って上から4人順番にとっていったみたいです。

毎年 後ろから数えた方が早かった娘が・・なんででしょうか〜!?

びっくりしました!!


おにいちゃんは小さい頃から普段の生活はスローなのに足だけは速くて

毎年リレーの選手に選ばれてました。


今年はアンカーでしたが

途中の子がバトンの受け渡しに失敗して落としてしまい

4人中4番目でバトンをもらったおにいちゃん


最後ぐんぐん追い上げて・・2人追い抜いて2着でゴールしました〜♪


惜しかったなぁ。。もう一人追い抜いてほしかったけど・・w


声をはりあげて応援した親バカなワタクシです(〃∇〃)


運動会の後は 恒例で 応援にきてくれた おじいちゃんやおばあちゃんと

一緒に外食(ファミレスだけど・・)でした。。


運動会の話で盛り上がって楽しかったです〜




※最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ







↓よろしかったらポチッと・・お手数をおかけします


にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム すず at 22:12| Comment(15) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

袋の中身は・・

前記事で途中になってしまった

『ルルキキハクの成長日記』 のshinakoさんからいただいたプレゼント

nahi90.jpg


袋の中身 遅くなりましたが やっと撮れました〜♪



nahi91.jpg

袋の中には shinakoさんが旅行に行かれた時のWDWのお土産

白雪姫のソルト&ペッパー入れ と 猫のおもちゃ


あとニーチェがお薬を飲めるようにとカリカリ それとshinakoさんからのお手紙


たくさん入ってました ヽ(´ー`)ノ 


nahi92.jpg

さっそくニーチェがチェックをしに・・



一番にニーチェが興味を示したのは

nahi94.jpg

おもちゃの袋〜♪


ニーチェ 何で分かるの!?

何かいいニオイでもついてるのかな・・?


袋に入ったまま遊ぶニーチェを動画でご覧下さいマセ〜

前記事の動画 途中で何度も何度も止まるので動画をアップするサイトを変えてみました。
皆さんご覧になれましたか??(・・ひょっとして見れなかったのは私だけ?あせあせ(飛び散る汗)
 
 




そして袋からボールを出してあげると

nahi97.jpg

黒いボールが気に入ったようです (・∀・)


nahi96.jpg

だれにもあげニャイ


い、いや いらないし〜w



そういえば・・

shinakoさんからいただいたニーチェのごはん↓

nahi98.jpg

お薬を中につめて食べさせる事ができるみたいです。


nahi99.jpg

先日もまた病院からもらってきた たくさんのお薬


nahi100.jpg

ニーチェ 飲んだり飲まなかったりで・・(。´Д⊂)


今度このカリカリで試してみます。(ニーチェ 食べてくれるかな・・ドキドキ)



抽選会でニーチェを引き当ててくれたハクちゃん ありがとう〜揺れるハート

そしてshinakoさん ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。。





↓よろしかったらポチッと・・お手数をおかけします m(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ


 





ニックネーム すず at 17:05| Comment(7) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

いただき物

先日の三連休中に 嬉しいお届け物がありました。

nahi82.jpg

うふっ 可愛いディズニーの袋〜るんるん


いつも仲良くしてもらっている 『 ルルキキハクの成長日記 』

shinakoさんのところであったプレ企画に応募したところ・・


な〜んと 当選しました〜(≧▽≦)ノ


猫ちゃんの可愛い抽選会の様子は →こちら から〜



袋をガサガサしてると

nahi83.jpg

ニーチェがやってきて・・


最初はあまり興味なさそうにしてましたが


nahi84.jpg

突然 ドサッと袋に倒れこみw


そして

nahi85.jpg

袋の上で スリスリ〜ゴロゴロ〜って・・


いったい何が入ってるの〜?って思うくらいの激しさですw


shinakoさん家には3ニャンいるからな・・


ルルちゃんや キキちゃん ハクちゃんのいい匂いを

しっかりつけてくれてたのかもしれません (・∀・) 




よろしかったら動画ででもご覧下さいマセ〜↓



ニーチェ〜 袋破けちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)



そして 気になる袋の中身ですが・・


スミマセン。。

連休中忙しくて まだ開けてないんです(>▽<;; アセアセ

( 正確には・・まだ写真撮れてませんw )



nahi88.jpg

まったくママさんは・・


nahi87.jpg

早く 中身 見せてよね



は、はい 近いうちにあせあせ(飛び散る汗)


ニーチェにはまだ見せてません。

袋だけで大満足していたようなので・・(笑)




↓どうかポチッと・・応援よろしくお願いします (。・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム すず at 15:48| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

三連休

三連休の最終日はおにぃちゃん( 息子 ) の野球の試合でした。

ちなみに 1日目、2日目も野球の試合でしたがw


台風が近づいてて、お天気が心配でしたが

なんとか3日間ともお天気もってくれて無事に試合ができました。


私は毎日真っ黒になったユニフォームなんかの洗濯物に追われててΣ(´□`;)ハゥ


nahi72.jpg

ママさん


nahi73.jpg

トイレの掃除は サボんないでよ


はい、わかってますよ。。


ニーチェのトイレ掃除は欠かさずにしてるでしょ?



nahi76.jpg

私がトイレ周りを掃除している間

いつの間にかフードの中に入っているニーチェヾ(;´▽`A



でもニーチェ・・


フードがついてるのに

どうしてトイレ周り いつも砂が散乱しているの〜!?



nahi74.jpg


お掃除 終わった?




結構キレイ好きなニーチェです ( ̄▽ ̄;)








この後・・

疲れて寝てしまったおにぃちゃんの横で

nahi78.jpg

毛繕いをするニーチェ




そして・・

nahi81.jpg

おにぃちゃんにつられて?ニーチェも一緒に寝てしまいました眠い(睡眠)


あ〜ぁ ワタクシも一緒に昼寝をしたい気分(笑)



・・・そんなわけで皆さんの所へのご訪問ができてませんあせあせ(飛び散る汗)

また明日からゆっくりと遊びに行かせていただきますm(__)m





↓応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ







 









ニックネーム すず at 16:23| Comment(13) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

目で追いかけて・・

まだまだ日中は暑くてエアコンなしではいられない〜ってカンジの

nahi65.jpg

ニーチェさん




nahi66.jpg

あ、何だか 小さな虫を見つけたみたいです


nahi67.jpg

目だけで追うニーチェ


nahi69.jpg

じ〜〜っ目


ニーチェ 捕まえれば〜!?



nahi68.jpg

あの高さは・・


nahi70.jpg

無理だニャ


nahi71.jpg

寝よ


( ̄_ ̄|||)。。

ニーチェ 少しは動かないと・・ダイエット中なんだし・・







↓応援して頂けると嬉しいです(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム すず at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

カマキリ

先日 窓を開けてテレビを見ていたら

nahi35.jpg

いつの間にかカマキリが・・


ウチのこの辺りは田舎なので網戸だけだといつの間にやら虫が入ってきてますたらーっ(汗)

虫がキライなワタクシなので おにいちゃん(息子)を呼んできて

すぐにでも外に出してほしかったのですが


ニーチェが何だかカマキリとお喋りをしているようなので?

しばらくそのままに・・


※ここから↓は アホになって読んで下さいね〜w


nahi36.jpg

ニーチェ : キミだれ?

カマキリ : カマキリと申します



nahi37.jpg

ニーチェ : ニャにしてるの?



nahi39.jpg

カマキリ : 逃げてるところですあせあせ(飛び散る汗)



nahi38.jpg

ニーチェ : 逃げれると思ってるニャ〜


カマキリ : どうかご勘弁を〜あせあせ(飛び散る汗)


nahi40.jpg

この後 ニーチェの攻撃が・・




続きは動画↓でどうぞ〜






半殺しの目に遭ったカマキリさん( ̄▽ ̄;)

nahi42.jpg

動かなくなったカマキリを じーっと目 見つめるニーチェ



nahi43.jpg

この後もニーチェのチョイチョイが続きそうだったので

外に逃がしてあげました( ちょっと遅かったかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗) )



nahi45.jpg

あれ〜?? 


nahi44.jpg

ママさん カマキリ どこにかくしたの?


し、知らないよ〜


nahi41.jpg

このティッシュの箱があやしいニャ〜


nahi46.jpg

いない・・


nahi47.jpg

この中にいるのは分かってるんだニャ〜


って コワイ顔をしてリボンをひっぱるニーチェなのでした ヾ(;´▽`A






↓カマキリさんともっと一緒に遊びたかったニーチェにポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ









ニックネーム すず at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

外猫さんを捜して・・

最近 ウチの近所でよく見かける外猫さん↓

nahi22.jpg

どうやらノラさんのようなのですが

少し前に子供を産んだようで朝になるとよく仔猫の鳴き声がしてました。


最近では親子で歩いているところを時々見かけてましたが



先日もニーチェが窓際でこの外猫さんを見つけたとき

外猫さんに何か話しかけたり 外猫さんが動くと部屋中を駆け回って

とても落ち着きがなくなるので外に出してあげました (・∀・) 

nahi23.jpg

たしかこの辺りにいたニャ


nahi24.jpg

そだね、でもいないねぇ。

上に登っちゃったかな?



・・っとその後も

nahi26.jpg

色んな所を捜しましたが


nahi27.jpg

結局どこにもいなくて・・


nahi28.jpg

道を歩いて帰ろうとしていたら


nahi29.jpg

近所の子供たちに囲まれてビビるニーチェ ヾ(;´▽`A


それにしても・・

今年の夏 クロックスのサンダルをはいてた子 多かったです。

夏休みには大活躍したのか みんな結構ボロボロになってましたがw



そのうち 女の子たちもいなくなって

nahi30.jpg

疲れて座り込むニーチェ



・・っと その時

nahi31.jpg


塀の上に外猫さんが!!

nahi32.jpg

近づくと

nahi33.jpg

逃げられました〜


この子・・仔猫さんの方かな??

お母さん猫と顔も毛の色もよく似ていて

遠くからだとあんまりよく分かりませんが・・


nahi34.jpg

でもこの歩き方は・・やっぱり仔猫さん?でしょうか〜!?





↓外猫さんと遊びたかったけど遊べなかったニーチェにポチッと・・(。・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます♪












ニックネーム すず at 09:46| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

サボテン

植物を育てるのは あまり得意ではないワタクシですが


先日友達から ちっちゃなサボテンをいただきました。


nahi11.jpg

うふっ カワイイ〜るんるん

これならお手入れも簡単だし私にはちょうどいいかもね〜w



nahi14.jpg

さっそく窓際に置いてみました。



nahi12.jpg

ニャに?これ・・


・・っと不思議そうに見るニーチェ



nahi13.jpg

ニーチェ トゲトゲがあるから気をつけてよ!!


って言ったけど



興味津々で近づいていき・・

nahi15.jpg

匂いを嗅いでましたw



そして・・

nahi16.jpg

食べちゃいました〜!?('◇'*)エェッ!?


ニーチェ 大丈夫??



nahi17.jpg

ゲホッ


(*≧m≦*)プププw



nahi18.jpg

痛い・・


そりゃそうだよ〜

サボテンだからねぇ。。


だいぶ痛かったのか 口の周りをずっとペロペロしてました。



nahi19.jpg

しばらくすると直ったみたいですけど・・(笑)






↓トゲトゲを しっかり学習したニーチェにポチッと・・(。・ω・)ノ


にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます♪
ニックネーム すず at 14:40| Comment(11) | TrackBack(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9月

9月ですね〜 (・∀・) 

やっと子供たちの学校も始まり( まだ帰ってくるのは早かったりしますが たらーっ(汗))

普段の生活が戻りつつありホッとしているワタクシ。。



夏休みの間 テーブルの上も子供たちの物であふれかえってましたが

nahi4.jpg

やっとすっきりとしてニーチェが寝転がれるようになりましたヾ(;´▽`A


nahi3.jpg

ニャに?


い、いえ 別に・・・

nahi2.jpg

( ニーチェがのくと テーブルの上 毛だらけなんだよねぇ )





9月になってからも蒸し暑い日が続いてて・・

nahi10.jpg

相変わらずエアコンの前から離れないニーチェさんw



この後 顔を痙攣させながら寝てしまいました ↓



一瞬だったから・・ピクピクなってるの お分かりになりましたかぁ!?



nahi7.jpg

ママさん またヘンなもの アップしましたニャ


あはっ だって可愛かったからね〜(←バカw)





★★皆様へ★★

夏休みの間 忙しくてポチッ&読み逃げになってしまい
あまり足跡残せなくてゴメンナサイ。。
またコメント欄を閉じていた間メールを下さった方々
ありがとうございます(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*
やっとコメント欄 復活しました〜
これからもまたよろしくお願いします(≧▽≦)ノ



↓やっと静かにお昼寝できるようになったニーチェにポチッっと・・(。・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます♪










ニックネーム すず at 16:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする