2014年05月20日

袋が好きなニーチェさん

2014052001.jpg

前足でちょいちょい(*≧∀≦*)

2014052002.jpg

ずっと遊んでます。

2014052006.jpg

これらのお写真では伝わらないと思いますが

かなりハードに動いてます(*^^*)


・・・




2014052003.jpg

ニャに?


突然 素に戻ったニーチェさん(笑)


ニックネーム すず at 00:07| Comment(6) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

お詫び

★お詫び★

下の↓二つの記事に もしコメントして頂こうとしてくださった方が

いらっしゃいましたら お詫びいたします。



ブログのコメント欄ですが

自分の知らないうちに閉じてしまってて・・


今年の4月1日より100日更新がなかったブログのコメント欄を

自動的に閉鎖するっていう

アセラさんからの重要なお知らせを見てなかったのです( ̄口 ̄||)

何も知らないワタクシは

猫友さんに教えていただくまで まったく気づかずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とらーなママさん 本当にありがとうございます。

ママさんに教えていただけてなかったら

ぼーっとしている私はずっとこのままだったかも(・∀・;)


自分で直してたけどうまくいかず

アセラさんにコメント欄を以前の状態に戻していただきました。

お知らせをちゃんと読んでなくてアセラさん 本当にスミマセン。。



・・ということで

また ニーチェのブログ よろしくお願い致します。

相変わらずの 超のろのろ更新ですが・・

でも 気を付けないと またコメント欄 閉じちゃうかも〜

頑張りますww


最近のニーチェさん↓

201400505.jpg

ねむいニャ〜

ニックネーム すず at 17:30| Comment(4) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

毛布

四月も半ばを過ぎたというのに

寒い日が続いてます。

もう コタツも片づけてしまったので

2014042102.jpg

ニーチェさん ちょっと寒そうで・・


2014042103.jpg

クリーニングに出そうって思ってた毛布を

また出してきました。


よく寝てる〜って思いながら撮っていたら

2014042104.jpg

睨まれました〜(^▽^;)


少し前までは 暖かだったのに

最近 曇っている日が多くて その分 気温も低め

気温の変化に体がついていけません〜





ニックネーム すず at 16:10| Comment(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

Happy Birthday

本日 ニーチェさん 8歳の誕生日です。

発作の方は相変わらずですが その他は問題なく

元気に8歳の誕生日を迎えられたことに感謝

今年の冬はとても寒く

201402.jpg

雪も少し積もりました。


寒がりの?ニーチェさんは 

201403.jpg

いつもストーブの前か


201406.jpg

コタツの中

この写真はコタツの中があつくなって 出てきたところw

201405.jpg

必死でグルーミング中〜ヾ(o・ω・)ノ


201404.jpg

何度もパシャパシャ撮ってると 不機嫌な顔をされますw


だいぶ暖かくなってきて 桜ももう少しで満開

お姉ちゃんの受験も終わってニーチェもホッとしているようで・・・

201401.jpg

ニーチェ 8歳のお誕生日 おめでとう〜

いつまでも元気でいてね。



ニックネーム すず at 00:47| Comment(0) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

晩秋

ご無沙汰しております。


油断をすると すぐ更新が滞ってしまいますが (・∀・;)


みなさんのにゃんこはお元気でしょうか?


時々 癒してもらいに皆さんのブログにはお邪魔させていただいておりますが


足跡を残せずに スミマセン。。



さて・・

最近のニーチェといえば


20131101.jpg

いつも毛布の上


外から帰って来ると


20131103.jpg

ま〜るくなって寝ています♪


201311-04.jpg

ママさん お帰りニャ〜


このあと 大きなあくびをしてました(*^。^*)



つい何か月か前のニーチェさんは

201309.jpg

こんな風に 

暑くてのびてたのに・・


20131001.jpg

急に寒くなって・・

今年の秋は短かったような気がします。


今年は娘が受験生

いつもの冬より 少し気を使う・・


20131102.JPG

おねぇちゃん 風邪ひかないように頑張ってにゃ






ニックネーム すず at 14:39| Comment(7) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

シャンプー

久しぶりに ニーチェをシャンプーしました。


sha01.jpg

この写真は もうドライヤーも終わって


ほぼ乾いている状態ですが


sha07.jpg

気になるようで

ず〜っとペロペロ〜してました(*^。^*)


sha04.jpg

この辺りが気になるニャ〜


sha03.jpg

あ、おねぇちゃん


sha05.jpg

なでなで〜


sha06.jpg

ちょっと痛いにゃ



おねぇちゃんの撫で方は少々乱暴かも〜ヾ(^▽^;)





この2,3日 雨で 少し 過ごしやすくなりました。


夏の間に(寒くなる前に) ニーチェをシャンプーしようと思ってたので


できてよかった〜♪


ニックネーム すず at 19:48| Comment(5) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

お盆休み

8月の半ばを過ぎても まだまだ暑いですね〜


毎日暑くてバテバテのニーチェさんです


na201303.jpg




先日 洗濯物を干そうとして 窓を開けたとたんに

脱走されてしまいました(・∀・;)


が・・


地面がよほど暑かったのか(朝の10時ごろでした)

あっという間に 戻ってきました( ̄∇ ̄+) ♪


na201301.jpg

ママさん 変にゃこと言わないでよ



お盆休みは 家でゴロゴロ〜としていたワタクシ。。

ニーチェさんと一緒にまったりとした時間も持てて ゆっくりできました(´∀`)


na201302.jpg


しかし・・

ニーチェさん よく寝ますね〜


na201305.jpg

そんなに寝て 寝るのに飽きないのかしら・・


na201306.jpg

幸せそうに寝ているニーチェを見ると


つい ちょっかいを出したくなる飼い主です(≧▽≦)


na201307.jpg

何にゃのよ〜




ニックネーム すず at 17:16| Comment(2) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

毎日 暑い日が続いてますね〜


みなさんのにゃんこは いかがお過ごしでしょうか?


20130701.jpg

久しぶりにゃ




昼間 みんながいない時は


洗面所や 窓際の 涼しい所で 過ごしているニーチェさんです(*^^*)



249.JPG


夜 みんなが帰ってきて 落ち着くと


毛布での フミフミが始まります〜


見てるだけで 暑くなりますが (・∀・;)








ニックネーム すず at 17:59| Comment(4) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

今日は 久しぶりの雨でした。


梅雨入りしてからもずっと暑い日が続いてて

tuyu01.jpg


ニーチェさんもバテ気味でした。


tuyu02.jpg

ママさん お帰り〜






蒸し暑い日が続いてて

私も なんだか最近 体調が優れなくて・・


早く梅雨明けして欲しいですね〜


でも暑いのも苦手だけど(>_<)


ニックネーム すず at 00:25| Comment(6) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

早くも?

毎日 暑い日が続いてますね。


皆さんのにゃんこはお元気でしょうか?


ウチの仔は 早くも夏バテ?のようで・・・

natu05.jpg

なんだか元気がないようで・・


natu02.jpg

ごはんも少し残しがちなので 心配しましたが


natu04.jpg

ママさんは 心配しすぎだニャ


何ともないにゃ




natu01.jpg
 

2,3日 食べない日が続きましたが 


また普段通りに戻ってホッとしましたヾ(≧▽≦)ノ













ニックネーム すず at 14:59| Comment(6) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

しだれ桜と虫さん

最近は暖かかったり寒かったりで体調を崩しそうですが



昨日は 枝垂桜を見てきました。



sa2013.JPG

とってもきれいでした〜♪

ソメイヨシノの開花はまだもう少しかな・・




さて

最近のニーチェといえば・・

春になって 部屋の中には いつの間にやら 虫さんが入ってきてて

miu4.jpg

じーっと虫さんを見つめるニーチェ


mui3.jpg

やがて 立ち上がり・・(画像暗くてスミマセン)


mui1.jpg

虫さんゲット〜って思いきや・・


mui2.jpg

逃げられたみたいでヾ(´▽`;)ゝ



miu5.jpg


必死になってテーブルの下に手をいれてましたが



でも 結局 どこかに逃げられたようでした(≧▽≦)






ニックネーム すず at 17:53| Comment(7) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

こたつ

今日は とても暖かな一日でした。


花粉がすごいようですが・・




ついこの前までは 寒くて


夜になると

kotatu03.jpg

こたつに入れてにゃ〜って寄ってきて


kotatu02.jpg

でも こたつに入るのが ちょっと苦手なニーチェ


kotatu05.jpg

入ろうと努力?はするものの


kotatu04.jpg

なかなか入れず・・




kotatu01.jpg

ママさん 開けてよ〜

ってカンジで見つめられます。



こたつがいらないくらいに早く暖かくなって欲しいけれど

こたつで ニーチェと一緒にゴロゴロ〜できるのも

あと少しかな・・



ニックネーム すず at 17:14| Comment(7) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

猫窓

昨日は雪がちらついてました。

毎日 寒いですね。




さて・・

我が家には 猫窓がありますが

ストーブやエアコンをつけている時は 

だいたいいつも閉じている猫窓


ですが


2013-02-04.jpg

ニーチェによって すぐ開けられてしまいます( ̄Д ̄;)


ニーチェさん 寒いから 開けたら 閉めてくれませんか?


そして

2013-02-01.jpg

あぁ 寒かったにゃ


2013-02-10.jpg

ってストーブの前で寛ぎ・・


2013-02-07.jpg


だいぶ 温まってくると


っていうか あつくなりすぎるのか



2013-02-02.jpg

こんな風にして・・



2013-02-03.jpg

猫窓を こじ開けて

廊下の方に出て行き 涼んでから 

また寒くなると 戻って来るって繰り返しです。


その度に 猫窓を 閉めなければならないワタクシ( ▽|||)ハハ


窓を閉めてくれるニャンコはいませんかぁ??





ニックネーム すず at 10:14| Comment(4) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今年もよろしくにゃ

寒い日が続いてますが 

みなさん いかがお過ごしでしょうか?


ウチの仔は 毎日 ストーブの前か コタツの中か

また ある時は あったかお布団の上で 寛いでいます。


fufu02.jpg

あったかいにゃ〜


fufu03.jpg

あの・・ニーチェさん

どいてくれますか 


fufu04.jpg

ママさん

写真 撮るのやめてくれにゃい?


怒られちゃいましたヾ(^▽^;)



相変わらず カメラがキライなニーチェですが

今年も どうぞよろしくお願いします(^-^)/



最後に 機嫌が良い時のニーチェさん

fufu01.jpg

ブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム すず at 23:59| Comment(6) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

サンタ

もうすぐ クリスマスですね 揺れるハート


で・・


嫌がられるのは 分かってますが



久しぶりに 被り物を・・



sata01.jpg

顔が 明らかに 怒ってます (・∀・;)


sata02.jpg

苦しそうなニーチェさんあせあせ(飛び散る汗)





sata03.jpg

ママさん いい加減にしてニャ〜


って 激しく抵抗されたので


すぐ サンタニーチェも終わりました ヾ(^▽^;)




皆さん よいクリスマスを・・









ニックネーム すず at 00:07| Comment(6) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

膝の上で

更新が滞ってしまっている間に

すっかり寒くなりました。

季節の変わり目はいつも体調を崩してしまうワタクシ。

また偏頭痛がひどくて

いつも病院でもらって飲んでいるお薬も

あまり効果がなくて・・・。・゚・(ノД`)



最近のニーチェは というと・・

sis01.jpg

おねえちゃんの膝の上で 寛いでいるような・・


sis02.jpg

寛いでないような・・(´∀`)






ニックネーム すず at 09:36| Comment(6) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ふみふみ

朝晩は めっきり寒くなってきました。


夏の暑い日は あんまりしないけど

寒くなってくると ふみふみの回数が増える気がします。


気のせいかな・・



ちなみに 昨日のニーチェさん

fumi01.jpg

すっぽり入ってますw


fumi02.jpg

目がいっちゃってますヾ(≧▽≦)ノ


fumi03.jpg

真剣な顔のニーチェさん(*´ω`*)



fumi04.jpg

ママさん・・・



fumi05.jpg

また変な写真 アップしましたニャ




ニックネーム すず at 13:44| Comment(3) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

今、お隣のお家の金木犀が満開で

秋風とともに金木犀の香りが漂ってきて・・

あぁ 秋ですね〜

朝、玄関のドアを開けると 金木犀のいい香りに包まれて 

とっても幸せな気分になります。


人間さんには ちょうどいい過ごしやすい季節ですが

昨日はちょっと風も冷たくて寒かったのか

ne2.jpg

ニーチェさんは丸まってました(≧▽≦)


ne3.jpg

ママさん コタツ出さニャい?



え〜 まだ早くない?


ne10.jpg

ママさんは ケチだニャ



ニーチェには もう暖房器具を出してあげないといけないかな・・


っと思ってたけど


その30分後には・・


ne6.jpg

こうなって・・


またまた30分後には


ne9.jpg

爆睡中でした

コタツを出すのは まだ先でいいよね ニーチェさん(^-^)/


ne1.JPG

パシャパシャ撮ってると 顔を隠します(・∀・;)


そして・・とうとう・・


ne4.jpg

ママさん・・いい加減にして


起こしちゃいました(・∀・;)


ボツになった写真 何枚あることやら






ニックネーム すず at 22:08| Comment(7) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

写真嫌い

写真を撮られることが、とってもキライなニーチェさん


先日もパシャパシャ撮ってたら・・


20121010-01.jpg

また撮ってるニャ



20121010-02.jpg

何枚撮るつもりニャ?



え?・・


で、できたら あと何枚か・・



20121010-03.jpg

ママさん いい加減にしてニャ!!



20121010-04.jpg

写真はボイコットですニャ


え〜ニーチェ こっち向いてよ〜( ←必死なワタクシヾ(´▽`;)ゝ


( 拒否されながらも何枚も撮るワタクシw )


20121010-09.jpg

のび〜ん


肩凝ったニャ〜 (・∀・;)


20121010-05.jpg

もうママさんは無視して


20121010-07.jpg

お手入れしないと・・


20121010-08.jpg

ペロペロ〜



嫌々だけど、写真を撮らせてくれるニーチェに感謝です(≧▽≦)


ニックネーム すず at 10:04| Comment(4) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

脱走

最近 昼間でも ずいぶんと涼しくなってきて

ニーチェさんは 隙を見ては 脱走を試みますヾ(〃^∇^)♪


昨日も 私が 夕方ごろ 洗濯物を取り込みに 外に出ようとして

窓を開けた瞬間 脱走されました(・ω・)

( 足元にニーチェがいるの 全然気が付いてなかった・・)



が、ビビりのニーチェさん

すぐに戻ってきて 


ka01.jpg

脱走すると叱られるので

いつも 狭い所に 逃げ込みます(´∀`)

きっと このカバーの下に・・


っと思ってカバーを持ち上げると


ka02.jpg

見つかったニャ



ka03.jpg

ヤバい 叱られるにゃ



ニックネーム すず at 10:08| Comment(7) | ニーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする