2008年08月04日

暑中お見舞い

ご無沙汰しております。

暑い毎日が続いてますが 皆さん お元気でお過ごしでしょうか?



子供たちが夏休みになってから なかなかPCの前に座ることができず

すっかり更新もサボってしまいました。


毎日毎日暑くてニーチェの写真を撮る元気も出ずアップする写真も

なかったのですが・・



この前 久しぶりに浴衣を着たニーチェを・・


niii1.jpg

久しぶりニャの



niii3.jpg

去年買った浴衣でパチリカメラ


去年はなかなか着てくれませんでしたが

今年はわりとすんなりと着てくれました♪



でも・・

しばらくすると

niii2.jpg

ウロウロ〜


窮屈ニャのよ  ヾ(;´▽`A






最近のニーチェはといえば・・

niii5.jpg

相変わらず エアコンのふきだし口のところでまったりと〜w



niii6.jpg

時々 舌をしまい忘れていることがありますが・・(*≧m≦*)プププw


niii7.jpg

しばらく涼むと 場所を移動して

玄関の廊下でのび〜んってなってます(笑)




それよりママさん

niii4.jpg

早く 浴衣 どうにかしてニャ〜




↓頑張って浴衣を着たニーチェにポチッと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




※夏休みの間 お返事ができないため コメント欄 閉じさせていただいてますm(__)m






ニックネーム すず at 15:37| コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

しましまマフラー

今日はずっと朝から雨でした。

外は寒くて出かける気にもならず・・

今日はずっと家にこもって編み物をしてました。。


前記事↓のニーチェのセーター 

ちょっと小さめでピチピチだったにもかかわらず

とても似合ってるってコメントを頂けてとっても嬉しかったです(*^∇^*)

ありがとうございました〜♪


今日はもう一度

この前のセーターを少し大きめに編もうかな とも思いましたが

マフラーも編んでみたいなっと思って・・


nn139.jpg

相変わらず ニーチェに邪魔されながらも・・


nn135.jpg

黙々と編んでましたw


そして・・

今日1日で 完成した ニーチェのしましまマフラー

nn188.jpg

いや〜 人間さんのマフラーを編むよりは

ずいぶんと早くに仕上がりました♪

肩こりは強烈ですけど・・(^▽^;)



ニーチェ 今度のマフラーは どう?

nn193.jpg

あんまり こういうの好きじゃニャイ


あ〜 ニーチェそんな事 言わないでよ〜顔(汗)


nn189.jpg

それに今度は ちょっと大きすぎるんじゃニャイの?


あ、そうかもしれないね〜


nn190.jpg

なかなか ピッタリな いいカンジに編むのって難しいです(*・_・*)ゞ





※お返事が遅れてます。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪










ニックネーム すず at 16:11| Comment(16) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

手編みのセーター

前記事↓で ポンポンがついていなかった指編みマフラー

娘に頼まれてポンポンを作ってつけてあげました。

maf16.jpg

結構あったかいニャ〜


maf17.jpg

すぴぴ〜眠い(睡眠)

気持ちよさそうに眠ってしまったニーチェさん


そして ポンポンを作るのに 毛糸をさわっていたら

なんだか編み物がしたくなったワタクシ。。


maf2.jpg

これはニャに?

ん?ニーチェのセーターを編んでるところ



昔は編み物が好きで 編み始めると止まらなくなって

よく徹夜をしてマフラーやセーターなどを編んだものです。


でも もう何年もしてなくて・・


maf3.jpg

今では いたずらっ子がいてw


maf4.jpg

毛糸をハグハグしたり・・


maf14.jpg

ケリケリしたり・・(^▽^;)


maf15.jpg

邪魔されながらも・・



maf6.jpg

やっと出来上がった ニーチェのセーター♪


ニーチェ どう?


maf8.jpg

ちょっとキツイ

あ〜 ホント ちょっとピチピチだね〜(笑)

犬用のSSサイズで編んだからねぇ。。


今度は Sサイズで編んでみるね〜




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 15:18| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

指編みマフラー その2

おねぇちゃんが 去年 お友達と一緒に編んだ

maf9.jpg

指編みマフラー♪

ポンポンはお友達のママに作ってもらったみたいですが・・


maf11.jpg

おねぇちゃん用だから ちょっと長いニャのよ


そして1ヶ月ほど前に編んだ『ピンクのマフラー』

あまり上手にできなくて

今度こそは〜って この前また 2つ目のマフラーを完成させました。

maf13.jpg

ニーチェ 今度はどうかな・・?


maf12.jpg

またちょっと長すぎじゃニャイの〜? ポンポンついてないし・・

あ、そうだね。ポンポンつけないと・・あせあせ(飛び散る汗)



↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 10:37| Comment(16) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスケーキ

クリスマス 終わっちゃいましたね。


クリスマスの日 ウチのニーチェは・・

20071225-1.jpg

みんなと一緒にケーキを作って(邪魔をして?w)


20071225-2.jpg

みんなと一緒にケーキを食べました〜♪

・・といっても クンクンと匂いを嗅いだだけですが

(チョコレートケーキは あまり好きじゃないみたいです)


そして

20071225-6.jpg

サンタさんから届いた?プレゼントをチェックしていました(^^*)


それにしても・・

子供って いくつくらいまで サンタさんの存在を信じているのでしょうか〜?

10歳になる お兄ちゃんは もうさすがに信じていないようですが

妹が 「ウチは煙突ないのに どこからサンタさん入って来るんだろうねー」

とか言いながらも サンタさんに一生懸命 手紙を書いているのを見て

信じたフリをしてくれているようです (。・_・。)




そして せっかくのクリスマスなので

ニーチェも ちょっとオシャレをして・・

20071225-3.jpg

犬用だから 少し大きすぎたねぇ。。


20071225-4.jpg

とってもイヤがられてしまいましたヾ(;´▽`A


20071225-5.jpg

やめてニャ



↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 14:43| Comment(13) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスツリー

ご無沙汰しております。

皆様 お元気でお過ごしでしょうか?


12月に入ってから あっという間に日にちが過ぎてしまって

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)


nn25.jpg

久しぶりニャ


何だかバタバタしていて クリスマスツリーもこの前やっと飾りつけをしました。

tree1.jpg

1週間しか飾れないなぁ・・

(ササッと飾ったので あんまりキレイじゃないです)


tr3.jpg

ガジガジ・・


去年のニーチェは 飾りつけのモールとかを引っぱったり

ツリーをなぎたおしたりしてましたが


今年は葉っぱをガジガジかじるくらいであまり興味なしってカンジでしたw


そして ツリーと一緒にしまってあったサンタの服を

tr5.jpg

今年もニーチェに着せてみました〜


tr4.jpg

また着せられたニャ〜



↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 14:55| Comment(15) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

指編みマフラー

ニーチェ

KE.jpg

毛繕い中 すみませんが・・


KE2.jpg

ちょっとお願いしたいことが あるんですけど・・


KE4.jpg

ニャに?


おねぇちゃんが マフラー編んだんだけど

ちょっと試着してみてくれないかなぁって思って・・


KE5.jpg

え〜 イヤだ


KE8.jpg

そんな面倒なこと しませんニャ



KE9.jpg

え?おねぇちゃん・・

何で近寄ってくるにゃ??



KE10.jpg

イヤだって言ってるニャ〜


・・と 慌てて もうふの方へ逃げようとしたニーチェさんですが


KE11.jpg

おねぇちゃんに強引にマフラーを試着させられて・・ヾ(;´▽`A


おねぇちゃん : わぁ〜 ニーチェ 似合ってるわぁ〜♪


KE14.jpg

おねぇちゃん これ失敗じゃ ニャいの?


あはは〜 ちょっとボンボンが大きすぎたよね〜w


KE13.jpg

ブヘッ だから試着ニャンて イヤだったんだニャ〜


KE15.jpg

早く のけて・・


     ・

     ・

     ・


KE16.jpg

あ〜 やっとすっきりしたニャ


おねぇちゃん 今度はもう少し上手に編んでニャ




今年 おねぇちゃんが はじめて編んだ 指編みマフラー

ちょっと失敗だったみたいですヾ(^_^;

でも、また挑戦すると言ってます。






※ お返事が遅れてます ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪
 














ニックネーム すず at 15:45| Comment(14) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お洋服〜♪ その2

1ヶ月ほど前にペットショップで買った2着のニーチェのワンピ♪


オレンジ色のワンピの時は

わりとイヤがらずに着てくれました〜

si7.jpg

そして、もう一つの白いワンピ

時間がなくてなかなか撮れなかったのですが

やっと白いワンピのニーチェが撮れました〜

si1.jpg

今回もわりと素直に着てくれたのですが

首のところについているリボンが気に入らなかったようで

si2.jpg

ちょっと暴れた拍子にとれてしまいました。

リボンついてたほうが可愛かったのになぁ


si3.jpg

え〜でも似合ってるでしょ?

う、うん まぁね〜


・・と その時

si4.jpg

外で猫の鳴き声が・・


si5.jpg

ニャに ニャに〜??


最近 何軒か先で飼われている白い猫さんが

ウチの近くの道端でよく日向ぼっこをしています。


si6.jpg

一緒に遊びたいニャ〜




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 15:11| Comment(13) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お洋服〜♪

先日 ペットショップに行った時


犬用だけど カワイイおようふくがあったので


ore1.jpg

思いきって2着 購入〜

( 着てくれるかな・・ドキドキ )


ore3.jpg

服と一緒に おやつも買っていれてあったので

ニーチェさん クンクン匂いを嗅いでますが

もう おやつ 入ってないからねー


被り物が大嫌いなニーチェなので

着てくれるかどうか ちょっと心配でしたが


ore5.jpg

わりと素直に着てくれました〜♪


one4.jpg

でも ちょっと機嫌が悪そうで・・・


ore6.jpg

あ、ニーチェ 寝たフリ しないでよー


ore8.jpg

だって この服 窮屈ニャのよ



ore9.jpg

そう?

犬用だから そうでもないと思うけど・・


     ・

     ・

     ・

     ・


ore10.jpg

ね、ママさん そろそろいいんじゃニャいの〜?


ハイハイ 頑張って着てくれたね。。


そして・・

その後 おねぇちゃんが ご褒美に


ore11.jpg

キリンの じゃらしで遊んであげました。。


ore12.jpg

解放されたニーチェさん


ore13.jpg

だんだんハッスルしてきて


ore14.jpg

最後は こんな怖い顔して遊んでました(^▽^;)


また今度は白いドレスも着てね〜




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪





ニックネーム すず at 14:12| Comment(12) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

浴衣

以前 『Tissue's Trunk』 さんで 購入したこの↓浴衣

yukata8.jpg

ニーチェ なかなか着てくれなくて・・


もう今年の夏は無理かなぁって思ってましたが・・

やっと・・


yukata1.jpg

着てくれました〜ヽ(´ー`)ノ


yukata10.jpg

『ピンクのワンピ』 を 最初に着せた時は とてもイヤがって

写真もなかなか撮らせてもらえませんでしたが


yukata2.jpg

今回は 浴衣を着たまま オモチャで遊ぶ余裕も〜るんるん


この前 ねこきもの懸賞でいただいたボール

yukata4.jpg

ニーチェが 何度もガジガジするから

もうほとんど羽がとれて なくなってしまいました(^0^;)



yukata3.jpg

そして その後 浴衣を着たまま移動して・・


yukata5.jpg

イスの下へ


yukata6.jpg

ママさん まだ撮ってるニャ?


う、うん あせあせ(飛び散る汗)

今日は たくさん撮らせてくれて ありがとね〜♪



ポチッとニャ〜   ←ポチッと応援よろしくニャ〜♪




ニックネーム すず at 17:07| Comment(26) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お洋服♪

前記事↓の ニーチェのお洋服姿を 見てくださって



ありがとうございました♪










あの時は後ろ姿だけでしたが



今回は なんとか・・









hi1.jpg


正面からも撮れました〜






ニーチェ

反対側も撮りたいんだけど・・



hi2.jpg

こうニャ〜?


うん、そうそう♪



・・・っていうのは 冗談ですがヾ(;´▽`A 


hi3.jpg

この後 自分で はぎ取るように ぬいでましたあせあせ(飛び散る汗) 



(今日は ちょっと手抜きで ゴメンナサイ。。)






ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。
ニックネーム すず at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

きれい好き?

今日も ニーチェは

nii1291.jpg

お手入れに余念がありませんw


nii1288.jpg

ペロペロ〜


nii1292.jpg

キレイに しておかないとニャ〜



nii1290.jpg

・・・・・


nii1286.jpg

ちょっと・・首のあたりが痒い〜



nii1287.jpg

ゴリゴリ・・



nii1295.jpg

耳の後ろも どうも痒いニャ〜


ゴシゴシ・・



nii1297.jpg

ふ〜 ちょっと落ちついたニャ〜




あ、ニーチェ そういえば・・


発作が起きたり 発情期だったりで

長い間 お風呂に入ってなかったよね。

明日 シャンプーしよっか?



nii1296.jpg

え?ママさん 今 何って言ったニャ〜??


あはは 冗談だよ。

今 夏休みで 時間ないから ね・・

また今度ね〜



nii1285.jpg

もう ママさん 驚かさないでくださいよ・・

ビックリちましたよ。。



(お風呂が 苦手なニーチェですw)






そういえば・・

前に ニーチェが着てくれなかった お洋服ですが・・

眠い時に 着せるといいかもって 猫友さんが 教えてくれたので


ka3.jpg

してみました♪


ka5.jpg

なんか・・・

ニーチェ ちょっと怒ってる?



ka4.jpg

でも・・ちょっと不機嫌ながらも・・

なんとか・・着てくれましたヽ(´ー`)ノ


ka1.jpg

ママー もういいんじゃない〜


ハイハイ 頑張って着てくれたねあせあせ(飛び散る汗)



今度こそ 浴衣を着たニーチェをアップしたいです〜(^0^;)




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪



いつも温かいコメント ありがとうございます。
夏休みの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
スミマセンm(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。







ニックネーム すず at 08:39| Comment(12) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お洋服

先日 いつも仲よくしてもらっている「うちの猫に限って」

おっぴーさんのところにお邪魔した時 「 Tissue's Trunk 」という

猫ちゃんのお洋服のお店があることを知りました。



そこで のぞいてみると と〜っても可愛い猫ちゃんの服がいっぱい♪

そして その日は ちょうど5周年イベントで全品20%OFFセールをしていました。

その日 1日だけ ということだったので 思わず3着も購入しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




fuku1.jpg

ニャに?これ・・


fuku2.jpg

ん? とっても可愛い お洋服でしょ〜♪


fuku3.jpg

これ おねぇちゃんのニャの?


違うよ〜 ニーチェのだよ。



fuku4.jpg

この浴衣なんて ステキでしょ

ちょっと着てみてよ〜




fuku5.jpg

いやだ。


え?どうして そういうこと言うの〜



その日は どんなにお願いしてもダメでした( ̄_ ̄|||)


確か・・

去年のクリスマスの時は サンタさんの服

着てくれたんだけどなぁ。。



そして また何日かしてチャレンジ〜〜


でも・・


fuku6.jpg


いやっ 絶対イヤだからニャッ


(´・ω・`)ショボーン




それを見ていた おねーちゃんが 強行手段に・・


fuku8.jpg

や、やめて〜



fuku9.jpg

・・・・・



fuku11.jpg


何すんのよ〜




結局・・こんな↓



fuku12.jpg


おねーちゃんに捕まえられている画像しか撮れませんでした・・


せっかく 可愛いお洋服が届いたのに・・・残念です。

この時期 浴衣の写真も撮りたかったのですが・・

また今度 トライしてみます〜







【 今日のニーチェ 】


fuku17.jpg

えっと・・またサカリがきたみたいです(*≧▽≦*)




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪




【 お知らせ 】


13日の「うれしいお届けもの」の記事の

コメント返しが途中の方までしか できてませんでした。

やっと最後の方まで お返事書けたので

お時間のある方 もしよかったら 読んでいってくださいね〜


17日の記事の お返事も書けました。

遅くなって スミマセン。。









ニックネーム すず at 07:07| Comment(17) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマス パーティー♪

ニーチェ〜 今日は・・・

「My Way〜シェイクス〜」さん 主催の X’masパーティーが

あるみたいだよ〜ハートたち(複数ハート)


xmas5.jpg


あれ・・・

ニーチェ・・・

どこに 行ったの??


xmas3.jpg


あ。こんなところに いた。。

ニーチェ〜

今日のクリスマスは サンタさんを応援するというのが

最大のテーマみたいだし・・

サンタさんの 格好を してくれないかな・・


xmas2.jpg


あはは・・・だよね(*・_・*)ゞ


xmas6.jpg


う、うん・・分かってるんだけど・・

そこを なんとか・・・




それじゃ・・

ニーチェの好きな・・

生クリーム たっぷりの

クリスマスケーキを 用意したよ〜♪


xmas7.jpg

ちょっと ちっちゃいけどね。。


xmas9.jpg



だから・・

クリスマスケーキバースデー だってば・・・



xmas8.jpg


おいしそうな においだニャンるんるん


うん♪ 少しだったら 食べていいよ〜〜


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

どう? おいしい??


xmas4.jpg


うミャイ〜


そう よかった〜




じゃ・・・

サンタさん お願いできるかな・・・


xmas11.jpg


・・・・・


xmas12.jpg


ニーチェ なんで そんな 隅っこに いるの〜


ここは ちょっと 寒いニャンよ。。




そ、じゃ ストーブの 近くに行けば・・


xmas13.jpg

あったかいニャ〜〜




帽子 ぬげてますよ・・


xmas14.jpg


う〜ん なんか カンジ でないな・・


xmas15.jpg


うん♪ いいね いいね〜〜黒ハート


xmas16.jpg


ニーチェにとって 生まれて 初めての メリー クリスマスハートたち(複数ハート)




ニックネーム すず at 15:34| Comment(34) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

モール

クリスマスツリーを だしました〜

・・・っと いっても 

箱だけ ですが・・ヾ(;´▽`A


tree2.jpg


ふたを あけると・・・


tree3.jpg


モールに 興味津々・・・


しばらくは・・


mool2.jpg


モールと いっしょに・・・


mool7.jpg


戯れてました〜(〃^∇^)o彡☆

でも 最後は・・・



mool5.jpg


モールが 体に まきついて こんな姿に・・・(^^*)


     ・

     ・

     ・

     ・

     ・



おもしろかったので・・・


tree7.jpg


被り物をしてみました〜

ちょっと 迷惑そうな ニーチェ。。


tree5.jpg


もう やめてニャン


とっても イヤがってた ニーチェですが・・


tree8.jpg


結構 カワイく 撮れたので HPの トップページに

飾ってみましたるんるん



でも・・・

こんなことをして ニーチェと 遊んでいたので

ツリーは 結局 まだ 箱の中・・・(*´ο`*)=3







ニックネーム すず at 15:15| Comment(24) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする