2008年09月29日

彼岸花

週末 お天気がよかったので

nahi150.jpg

久しぶりにニーチェと一緒にお散歩に〜♪


nahi151.jpg

う〜ん 秋の風ニャ〜


って ニーチェが季節を感じたかどうかは分かりませんがw

外の空気をクンクンとかいでました。



nahi154.jpg

そしてトコトコと歩いて


nahi152.jpg

停まっていた車の所で


nahi153.jpg

自分の顔をじーっと見てました (・∀・) 



そしてまたトコトコと歩くと・・
( このときは 今までになく よく歩きました♪ )


nahi140.jpg

道端に彼岸花が咲いてました( あまりキレイじゃないですが:汗)


nahi142.jpg

ニーチェ 彼岸花見るの 初めてだよね〜?

って話しかけてましたが


nahi141.jpg

それどころじゃないみたいで・・・無視されましたw



そして もう一度・・

nahi145.jpg

ニーチェ 見て〜この彼岸花〜って言ったら・・


チラッと 一瞬 彼岸花を見ましたが




nahi144.jpg

でも やっぱり車の音が気になって仕方がないビビリなニーチェなのでしたw





↓ ポチッと応援 励みになります。よろしくお願いします (。・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム すず at 16:10| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

外猫さんを捜して・・

最近 ウチの近所でよく見かける外猫さん↓

nahi22.jpg

どうやらノラさんのようなのですが

少し前に子供を産んだようで朝になるとよく仔猫の鳴き声がしてました。


最近では親子で歩いているところを時々見かけてましたが



先日もニーチェが窓際でこの外猫さんを見つけたとき

外猫さんに何か話しかけたり 外猫さんが動くと部屋中を駆け回って

とても落ち着きがなくなるので外に出してあげました (・∀・) 

nahi23.jpg

たしかこの辺りにいたニャ


nahi24.jpg

そだね、でもいないねぇ。

上に登っちゃったかな?



・・っとその後も

nahi26.jpg

色んな所を捜しましたが


nahi27.jpg

結局どこにもいなくて・・


nahi28.jpg

道を歩いて帰ろうとしていたら


nahi29.jpg

近所の子供たちに囲まれてビビるニーチェ ヾ(;´▽`A


それにしても・・

今年の夏 クロックスのサンダルをはいてた子 多かったです。

夏休みには大活躍したのか みんな結構ボロボロになってましたがw



そのうち 女の子たちもいなくなって

nahi30.jpg

疲れて座り込むニーチェ



・・っと その時

nahi31.jpg


塀の上に外猫さんが!!

nahi32.jpg

近づくと

nahi33.jpg

逃げられました〜


この子・・仔猫さんの方かな??

お母さん猫と顔も毛の色もよく似ていて

遠くからだとあんまりよく分かりませんが・・


nahi34.jpg

でもこの歩き方は・・やっぱり仔猫さん?でしょうか〜!?





↓外猫さんと遊びたかったけど遊べなかったニーチェにポチッと・・(。・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます♪












ニックネーム すず at 09:46| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

紫陽花

何日か前の あまりお天気のよくない日でしたが

新しく買ったリードを使ってみたくてニーチェとお散歩に行きましたw

nmm88.jpg

どんよりとした曇り空で今にも雨が降り出しそうでしたが


nmm90.jpg

ニーチェはブロック塀に上がって鳥さんの鳴き声を聞いたり

犬の散歩をしている人をドキドキしながら眺めたりして楽しんでました。


そして 再びお散歩へ〜

nmm89.jpg

草むらをどんどん歩いていくと


nmm92.jpg

紫陽花の花が咲いてました。

ちょっと変わった紫陽花です( クラウンというお花らしいです )


nmm91.jpg

ニーチェは くんくんしたり・・


nmm93.jpg

葉っぱのザリザリ感を楽しんでいるようでした。


そして・・

この後 尻尾をブンブンさせながら

紫陽花の葉っぱの奥に入っていったニーチェの動画です↓








☆ブログ2周年プレ企画開催中 ☆コチラから 応募締め切りは 6月15日13:00まで





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 16:07| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お散歩

昨日 とてもよいお天気だったので

nmm20.jpg

久しぶりにニーチェとお散歩に〜♪

もうお腹の傷もすっかりよくなったので


nmm8.jpg

草むらに入っても大丈夫だよね(^^*)


nmm9.jpg

相変わらず ご近所の花壇の中に入ったりするのが好きなニーチェですが


nmm10.jpg

今回初めてブロック塀の上に乗せてみました。


nmm11.jpg

ビクビク顔のニーチェさんw


だいぶキャットタワーで高い所は慣れてきただろなって思ってましたが

幅が狭いからかな・・?



でも・・

nmm12.jpg

トリさんニャ〜

鳥が飛んでいくのを見たり


nmm13.jpg

車が通り過ぎて行くのを見たりして

結構楽しんでいたニーチェでした。。



私が疲れてきたので 降りてもらうと・・

nmm14.jpg

もっと居たかったのにニャ〜


nmm15.jpg

そして また 道路をトボトボとw



nmm16.jpg

少し暑くて疲れたので 日陰で休憩タイム。。



nmm17.jpg

さっき草むらで取ってきた細い木の枝のようなもので



nmm18.jpg

ニーチェの鼻をツンツンすると・・



nmm19.jpg

とっても気持ちよさそうなニーチェさんなのでした。。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪
 
ニックネーム すず at 14:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

雪の日のお散歩

昨日は、風が強くて つめたくて 寒い一日でした。

このところ暖かかったりまた急に寒くなったりで・・体調を崩しそうです。

皆さんの所ではいかがでしょうか?


そういえば・・

この前の日曜日もとても寒くて 昼間少し雪がちらつきました。

窓際で外を眺めていたニーチェが外に出して出して〜っとうるさいので

(寒くて外に出たくなかったけど)一緒にお散歩しました。

nn360.jpg

白いものは雪ですが・・ 分かりますか?

分からないですよね〜ヾ(;´▽`A 


雪のちらつく中 お散歩するニーチェを動画で撮ってみました。

5秒くらいの短い動画です ↓





途中 寒くなったのか

nn361.jpg

雪のあたらないところでじーっと雪を見ていました。


nn362.jpg

いっぱい降るニャ〜


nn364.jpg

でも しばらくすると雪も止んで

陽射しが出てきて・・


nn365.jpg

ニャンだ。あったかいじゃニャイ


nn363.jpg

もっと遠くに行こう〜って ぐいぐい リードの紐をひっぱる

ニーチェなのでしたあせあせ(飛び散る汗)




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 14:35| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

梅の花

今日は昼間お天気もよく暖かだったので

久しぶりにニーチェと一緒にお散歩に行きました♪

nn250.jpg

今年になってからは初めてのお散歩で(何度か脱走はされましたが・・)

なんだか とっても楽しそうなニーチェでした。


nn253.jpg

色んな所をウロウロ〜


nn254.jpg

覗き込んだり〜(゚∀゚;)




そして ご近所のお庭には早くも?梅の花が

nn255.jpg

キレイに咲いていました。


nn256.jpg

きれいだニャ〜






※先日のプレ企画で当選された皆さんへ

 全員の方の ケープ&マフラーが出来上がりましたので
 今日(2月11日)に発送の手配をしてきました。
 お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいマセ。。






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪



ニックネーム すず at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お散歩♪

少し前の ポカポカとお天気のよかった日

1ヶ月ぶりに ニーチェとお散歩に行きました〜♪


siwa3.jpg

ひとりだと こわくて あまり遠くには行かないニーチェですが

リードをつけると どんどん遠くの方へ行こうとします( ̄ー ̄;


siwa2.jpg

そっちはダメだよ〜って言ってるのに


siwa4.jpg

よその家のガレージの中に入って


siwa4.jpg

ゴロゴロ〜したり (゚∀゚;)


siwa7.jpg

よそのお家の庭を横切って・・


siwa8.jpg

覗き込んだり〜(゚∀゚;)


siwa9.jpg

このお花 きれいだニャ〜



************************************



12月に入って なんとなく 気ぜわしくなってきましたよね。

ウチは 年賀状はまだ、大掃除もまだ全然手をつけてなくて・・

ニーチェも今年のうちに一度はシャンプーしてあげたいなぁって

思ってますが なかなか あせあせ(飛び散る汗)


いつも ゆっくりペースで更新のニーチェのブログも これからは更にゆっくり

そして記事も短めの手抜きブログになるかもしれません(汗)


コメントのお返事も なかなかできていませんが

楽しく拝見させていただいております。 ありがとうございます♪


皆様のところへの訪問&応援を優先させていただいておりますので

どうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*



siwa1.jpg

記事を書く前に お返事を先に書けば いいんじゃニャイの〜?


あはっ そうなんだけどねぇ〜

ニーチェのカワイイ写真も 見て欲しいし〜(←バカ)



↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




 
ニックネーム すず at 15:03| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ひとりお散歩

少し前のお天気のよい日


ちょっと買い物に出かけていて

帰ってきて 玄関のドアーを開けたとたんに

ニーチェが外に飛び出してきました。


どうやら玄関の前で待ち伏せしていたようなのです(゚∀゚;)


ちょっと慌てましたが 脱走しても あまり遠くに行ってしまうことがないので


hi1.jpg

しばらくは そのまま自由にさせてあげてました。


hi1.jpg

近所をウロウロ〜


hito2.jpg

隣の家の前で寛ぐニーチェ


hito3.jpg

ここ気持ちいいニャ


hito4.jpg

そして・・・


hito5.jpg

ゴロン〜っとなって せなかをゴリゴリ( ̄ー ̄;



・・と 外の世界を満喫していたニーチェですが


hito6.jpg

あ、車が来たニャ


hito7.jpg

ビビリなニーチェ

車の音がすると 固まってしまいますw


・・・で なんなく捕獲完了〜♪


    ・

    ・

    ・


hito9.jpg

ビックリしたニャ


hito10.jpg

でも また外に行きたいニャ〜





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 15:13| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

木登り

少し前の お天気がよかった日

久しぶりに ニーチェとお散歩へ〜


nii412.jpg

暑くも寒くもなく とってもいいお散歩日和で・・


nii411.jpg

ニーチェも久しぶりのお散歩で なんだか楽しそうでした♪


そして そんなに高くはない木でしたが

nii418.jpg

な〜んと ニーチェさん 木登りを始めて・・Σ(・ω・ノ)ノエェッ!?


ニーチェ 一度も木登りなんてしたことないのに大丈夫〜!?

って 心配して見ていましたが


nii420.jpg

わりと すんなりと登ちゃいました〜


nii421.jpg

いい眺めだニャ〜



nii414.jpg

ニーチェ それなんだかお猿さんみたいだよー

てか、よそのお家 覗いちゃダメだよ


nii413.jpg

あのお家 ワンワンがいるみたいニャのよ


・・って 油断したその時


ニーチェさん


nii415.jpg

下に落ちてしまいましたヾ(^_^;




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪

ニックネーム すず at 11:21| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

プチ脱走?

立秋を過ぎたというのに 毎日、毎日 暑いですよねぇ〜Σ(´□`;)ハゥ

我が家は 昼間はもちろん 夜中もずっとエアコン ついたままです。。


da14.jpg

ふ〜 気持ちいいニャ〜

電気代が ちょっと怖いですけど たらーっ(汗)




庭で 子供たちが 自由研究のために育てている

da6.jpg

ホウセンカ と ヒャクニチソウのお花も

この暑さで 少々グッタリ気味。。

大丈夫かなぁっと思って見ていると・・


da7.jpg

いつの間にか ニーチェが・・ヾ(;´▽`A 


da8.jpg

クンクン・・


最近 暑くて 散歩にも あまり連れて行ってあげれてないので

少しの時間だけ 家の周りだけですが 自由にさせてあげてます。


da9.jpg

ちょっと向こうに行ってみるニャ


・・と 家の前の広い駐車場の方へ


da5.jpg

でも アスファルトの上は かなりあつかったようで


da3.jpg

すぐ車の下に入って 涼んでました〜w


     ・

     ・

     ・

     ・

ニーチェ 暑いから そろそろ家の中に入ろうよ。

da1.jpg

え?まだ外に出たばっかりニャ


そんな事 言ってると熱中症になっちゃうよ。

お願いだから 早く出てきてよ〜


da2.jpg

もう〜ママさん ワーワーうるさいニャ〜


・・とその時 駐車場に一台の車が入ってきて 車(セダン)


da4.jpg

ニャン?


da10.jpg

ビビるニーチェさん(笑)


この後 油断しているニーチェの前足をつかんで 引っぱり出して

無事 捕獲完了〜♪







そういえば・・


何日か前に・・
 

私が大好きなブログ『うちにゃん@レオっち』のしっぽさんの本 ニャかよし日和を


da11.jpg

やっと購入することができました〜ヽ(´ー`)ノ


da13.jpg

レオくんと いちごちゃんだ〜


何度見ても かわいいね〜♪

やさしい しっぽさんの文章が好きです。



da12.jpg

アタチも写ってるニャ?

残念ながら ニーチェは写ってないよ。



いつか 私も しっぽさんのように

ニーチェが ジャ〜ンプしているところを

キレイにカッコよく撮りたいものです(いつの事になるのやら〜)


しっぽさん 書籍化 おめでとうございます。




ポチッとニャ〜   ←応援して頂けると嬉しいです♪


いつも温かいコメント ありがとうございます。
なつやすみの間 コメントのお返事を お休みさせていただいております。
ごめんなさい m(__)m
皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。











ニックネーム すず at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お散歩デビュー

完全室内飼いの ウチの子ですが

脱走することが 趣味でして・・(*・_・*)ゞ


先日も 洗濯物を干そうと 窓をガラッと開けた途端に脱走され

sanpo13.jpg


道の真ん中で ゴロ〜ンって

背中をこすりつけたりして 遊んでました( ̄_ ̄|||) 。。



ウチの家の前は 広い駐車場になっているのですが

「こら〜 ニーチェ〜」って つかまえようとすると


sanpo12.jpg


スタスタと逃げられてしまい・・


sanpo15.jpg


車の下へ逃げ込みます。。


必死で 腹ばいになって ニーチェの前足をつかんで ひっぱり出そうと

するのですが


・・もう少しのところで


sanpo16.jpg


逃げられてしまい また別の車の下へ・・あせあせ(飛び散る汗)



ビビリな子なので そんなに遠くに行ってしまう事は ないのですが

昨日は久しぶりにお天気もよく おねーちゃんも

「ニーチェ 散歩に連れて行ってあげようよー」って言うから

急遽 お散歩を させてみることに。。




・・で 昨日 ホームセンターに行って リードを買ってきました。。


あまり可愛いモノは なかったけど



sanpo1.jpg


一応 お散歩準備完了〜♪


・・でも 慣れないリードに

sanpo3.jpg

座り込んだり


sanpo2.jpg

リード のけて〜って なったりで なかなかうまくいきませんでしたが


sanpo7.jpg

のけてくれないって分かると


sanpo5.jpg

やっと歩き出して


sanpo4.jpg

近くの草むらに。。


sanpo6.jpg

なんだか・・虫を見つけたようです♪



この続きは 動画でどうぞ〜






ニックネーム すず at 14:57| Comment(28) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする