2013年02月28日

。・゚・(ノД`)

久しぶりに きました。

ニーチェのいつもの・・

sp01.jpg

昨日は いつも通りに元気で


sp02.jpg

お布団の上でふみふみしたりしていましたが




今朝 ドタンって すごい音で目が覚めると


ニーチェが 苦しそうに 手足をバタバタしていて


何度 見ても 辛くて 見ていられません・・


2回ほどの発作で 今朝は治まりましたが


また昼過ぎにも・・。・゚・(ノД‘)



sp07.jpg


今日はたまたま仕事が休みで家にいたので よかったです。


sp06.jpg

きれいにシャンプーして


sp03.jpg

おねぇちゃんに乾かしてもらいました。



ニックネーム すず at 17:56| Comment(3) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

お薬

いつものニーチェのお薬

kusuri01.jpg

今日 1か月分 病院へ行って もらってきた。

最近 発作の方も だいぶ 落ち着いてきて

お薬も わりとすんなりと飲んで(食べて)くれる。


長い間 発作が来なかったりすると

ひょっとして 治ったのかも・・

って期待して思ったりするけど

やっぱり 何か月後には ちゃんと?来る。。


薬は ずっと飲み続けないといけないんだろうな・・


あの発作は何度見ても慣れない

つらくて可哀そうだけど 仕方がないよね。



病院からもどってくると


nii2012-10-4.jpg

ニーチェさん

キャットタワーの上で お昼寝中(*^o^*)


nii2012-10-3.jpg

今日は 昼間 暖かくて よく眠れたみたい

また 起こしちゃって ごめんね〜



ニックネーム すず at 19:04| Comment(5) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ここ最近 ニーチェの発作が頻繁にきます。

niii78.jpg

心配で・・

いつもの病院にニーチェを連れて行き相談すると

薬を飲んで治療をしていった方がいいと言われました。


副作用のことなど色々と心配な事はありましたが

ニーチェのことを考えるとそうしたほうがいいのかもしれない

っと思って治療を始めることにしました。



さっそく薬の袋を見せると

niii79.jpg

ニャに ニャに・・


niii81.jpg

美味しいものが入ってるの?


薬だよ 頑張って飲もうね


niii80.jpg

錠剤のお薬なのですが

ニーチェ 全然食べてくれません


ごはんの中に混ぜていたのですが しっかり残していました( ̄_ ̄|||)


先生にお聞きすると 砕いて与えても効果は同じだと仰ったので

次からはそうしようっと思ってますが


食べてくれるかな・・?

niii82.jpg

まずいものは食べニャイ 

( ̄▽ ̄;)







↓苦い薬でも頑張って飲むつもりの?ニーチェにポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・)ノ


にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます♪



※夏休みの間 お返事ができないため コメント欄 閉じさせていただいてますm(__)m






ニックネーム すず at 15:24| ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

お腹の毛

手術の時に剃られたニーチェのおなかの毛

nnn56.jpg

なかなか写真を撮らせてもらえませんでしたが

この前 寝ているところをパシャパシャ撮っていると


nnn57.jpg

寝返りを打った拍子に偶然 少しだけですが

お腹の写真が撮れました〜♪


nnn58.jpg

お分かりになりますか??


まだ毛は生えてきていませんが

きれいに傷もくっついていると言われ

ケロイド状になるかもしれないって言われていましたが それもなくて

わりと安心して見られるようになりました。。




今回 手術をしたことで ひょっとしたら発作がなくなるかもしれない

って少し期待していたワタクシでしたが・・

なかなか思い通りにはいかないですね。。


でも これで これからもずっとこの病気とは向き合っていかなければ

ならないんだなって やっと覚悟ができた気がします。。


今まで 1ヵ月半以上は間隔があいてきていたニーチェの発作ですが

今年に入ってから だんだんと間隔が狭まってきて

今月は 1ヶ月もあかないうちにきました。


そして今回は 1回目の発作が起きたまたその2、3分後に連続して2回目がきて

1回目に失禁したところに倒れ込むようなカンジで痙攣したので

体全体が ちっこまみれになって メチャメチャくさかったです(≧ヘ≦)


すぐにシャンプーしてあげたかったのですが

おなかの傷がまだきれいに治っていないのでしてあげられず・・・

しばらくは家族みんなに くしゃい くしゃい って言われてたニーチェさん


nnn60.jpg

ゴメンね。。



これからもう少し様子を見て 頻繁にくるようなら

治療も必要なのかなって思ってます。

( 副作用のことを考えると踏み切れないような気もしますが・・)


ただ これからはもう発作のことを記事にするのはやめようっと思ってます。

とても暗い記事になりそうなので・・


これからは明るく自分自身も元気になれるような記事にしたいなぁって思ってます。


ニーチェに何かあったり またつらくなったりしたら書くかもしれませんが(汗)


nnn59.jpg

またその時はご心配をおかけするかもしれませんが

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 14:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

車の中

先日 抜糸をしてもらいに病院へ行った時

診察時間より少し早めに着いたので

ニーチェと一緒に車の中で待っていました。。

nnn55.jpg

車に乗り慣れていないニーチェさん

落ちつかないのか ニャ〜ニャ〜鳴くので・・


nnn42.jpg

少しだけ開けてあげると・・



nnn54.jpg

スルリ〜っと出てしまって



nnn51.jpg

広いニャね



nnn40.jpg

ニャンだか 外はさわがしいニャ


nnn39.jpg

イヌさんが いっぱいニャ〜

犬の飼い主さんたちは 外で待っていました。



************************************



今回 急いで避妊手術をしてもらった理由に

あまり大きくならないうちに(年齢的に)した方がいいとか

発情期の時のストレスをなくすことなど色々理由はあったのですが

一番大きな理由に 定期的にきている発作が ホルモンバランスが原因で

おきている場合も考えられるから

避妊手術をすることで ひょっとしたら それがなくなるかもしれないって

獣医さんから お聞きしたからです。


でも獣医さんも 科学的根拠は何もなく希望的観測から言ってるだけなので

あまり期待はしないようにって仰ってました。


・・・でも私はやっぱり 少し期待してました。

このまま発作がこなければいいのになぁって思ってました。。

どうか発作がきませんように・・って祈るような気持ちでしたが・・


今月も やっぱりニーチェの発作は起きました。

抜糸をしてから二日後に・・


抜糸をする前にもし発作が起きたとしても何も問題ないって言われてましたが

でもやっぱりちょっとヒヤリっとしました。



発作の後 

nnn45.jpg

ニーチェは・・


nnn47.jpg

しばらくは落ち着きがなく・・

部屋の中をウロウロと歩き回ったり 走り回ったりしたあと


nnn48.jpg

疲れたニャ〜

って毛布の上にゴロンっとなり


nnn49.jpg

手をペロペロ舐めながら


nnn50.jpg

寝てしまいました。。



※前記事では ニーチェに温かいコメントをいただき ありがとうございました。

 今日はまたご心配かけるような記事になってしまってすみませんm(_ _)m
 


↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪








ニックネーム すず at 16:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

抜糸

ご無沙汰しております。

GW中は 来客があったりしていて バタバタしておりました あせあせ(飛び散る汗)



連休中もニーチェは いつも通りのペースで

おなかの傷を気にする様子もなく

タワーの上で まったりと〜


nnn27.jpg

ここなら だれにも邪魔されにゃいニャ〜


nnn26.jpg

すっかりタワーにも慣れてきて


nnn29.jpg

色んな所で寛いでいるニーチェさんですが・・


明日は 抜糸の日だから ね。


nnn35.jpg

えっ そんなの聞いてニャイよ

連休明けには 病院に来るように言われてたでしょ〜



・・・ってことで 先日 抜糸をしていただきに病院へ行ってきました。





手術前 気分が落ち込み気味だったワタクシ。。

nnn16.jpg

元気が出るようにと 赤のキャリーバッグを買いましたが


新しいニオイがイヤだったのか・・

nnn15.jpg

入ってくれませんでしたヽ(´□`。)ノ・゚



でも 今回 病院へ行くときは・・

nnn38.jpg

入ってくれました〜ヽ(*^^*)ノ



ドキドキしながら 病院の待合室で待っていると

nnn37.jpg

名前を呼ばれて・・

抜糸をしていただきましたが・・

思ってたより・・あっという間でした。。


抜糸のとき ニーチェは

たっちをさせられて スタッフのおねえさんに ばんざ〜いをさせられ

獣医さんに パチパチってハサミで糸を切ってもらい(ふた針ぬってました)

糸を抜いて薬をぬってもらって終了。。


ニーチェは痛がる様子もなく じっと おとなしくしていたので

すぐに終わりました(´ー`*)



今日は曇っていて 少し寒いのか

nnn44.jpg

毛布の上で ま〜るくなって寝ています。。


今まで心配していただいた皆様

本当にありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*




↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪






ニックネーム すず at 16:20| Comment(19) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

術後

心配していただいているニーチェですが(ありがとうございますm(__)m)

手術後のニーチェはとても元気がよくて

nnn1.jpg

高い所からも


nnn3.jpg

平気で飛び降りたりするので 見ている私のほうがハラハラします。

でも当の本人(猫)は 全然平気なようで・・痛くないみたいです。


傷を舐めたりすることもないので 安心して見ていられます。。



nnn4.jpg

病院からもらった 4日間飲むお薬も ちゃんと全部飲みきったし・・


nnn6.jpg

薬ニャンて 絶対飲まないニャ

( ごはんに混ぜたら気づかずに食べてたニーチェさんw )




nnn20.jpg

お腹の傷が 少し気になりますが


nnn21.jpg

見ニャいで


・・って なかなか見せてもらえません(´・ω・`)




※お返事が遅れてます。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 14:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

手術

ニーチェの避妊手術 無事に終わりました。

ご心配していただいた皆様 ありがとうございました。


昨日 心配していた発作も起きることなく 無事に手術が終わって

今日 病院へニーチェを迎えに行ってきました。


nn514.jpg

ニーチェは とっても元気で

帰りの車の中でも 出して〜出して〜って

nn516.jpg

ずっと鳴いていました。

(携帯で撮ったので 画像が悪くて スミマセン)


もし傷が開いたりしたらいけないから

じっとしててよって言ったけど・・


nn517.jpg

かごの中でゴロ〜ンって・・( ̄▽ ̄;)




家に着くと・・

さっそくお気に入りの場所 窓際で外を眺めていたニーチェ


nn519.jpg

ちょっと点滴をしたところの包帯が気になっていたようでしたが

この後 ご飯もしっかり食べて いつも通りのニーチェで・・

ホッとしました。。


まだ傷口は痛々しくて あんまりよく見ることはできませんが

病院で見せていただいた時は1cmほどの小さな傷でした。

抜糸は連休明け頃になるそうです。



遠くからニーチェのこと 祈ってくださった皆様

本当にありがとうございました。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪











ニックネーム すず at 21:56| Comment(15) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

検査結果

先日したニーチェの血液検査の結果をお聞きしに

また病院へ行ってきました。


結果は良く 異常なしと言われ 今度避妊手術をしていただく事になりました。

手術中 万が一 発作が起きたらいけないので

点滴をしながらの手術になるそうです。


nn511.jpg

何だから・・泣きそうです。。


どうか 無事に手術が終わりますように・・



nn512.jpg

私の不安な気持ちが見てとれたのか

できるだけ多くのスタッフの方で できるだけ短い時間で

手術をしてくれる約束をして下さいました。。



nn513.jpg

手術の日は 4月25日に決まりました。

ニーチェ 痛い目をさせてゴメン・・どうか頑張って・・ヽ(´□`。)ノ・゚




★皆様へ★

いつもニーチェのこと 見てくださって ご心配いただき ありがとうございます。


お返事が遅れています。

皆さんのところへ遊びに行く気持ちの余裕もあまりなく・・

重ね重ね ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 15:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

検査

2歳の誕生日に 買ってあげた キャットタワー

やっと少し慣れたのか 使ってくれるようになりました。

nn485.jpg


まだ てっぺんまでは 怖いのか 登りませんが・・

nn504.jpg

高いニャ〜


途中のところで

nn483.jpg

よくこんな風に

nn482.jpg

寛いでます (・∀・) 





ニーチェのことでは ご心配いただき ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


今日 またニーチェを連れて病院へ行ってきました。

手術ができるかどうか診ていただきに・・


カラーをされて 右足から1回 左足から1回 採血されました。

ニーチェは 少し痛かったのか 小さくニャ〜と2回鳴きましたが

おとなしく お利口にできました。


検査結果が分かるのは 少し時間がかかるようです。

結果がよければ 来週 手術することになりそうです。


nn477.jpg

がんばるニャの・・






↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪


ニックネーム すず at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ニーチェのこと その2

前記事では ニーチェのことでご心配をおかけしました。

皆さんの温かなお言葉 とても嬉しかったです。

ありがとうございます(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*



ニーチェの発作は、これからもし治療をしたとしても

発作が起きる期間をあけたり、発作の時間を短くするだけで

なくなることはないと言われています。


これからも この病気とずっと付き合っていかなければならないと思うと・・(。´Д⊂)



でも 当の本人(本猫)は 発作がおさまった後は ケロッとしてて・・

nn493.jpg

直後は 少しボーっとしていたり 落ち着きがなく 部屋の中を

意味もなくウロウロと歩き回ったりしてますが・・



それも少しの間だけで・・・


nn497.jpg

ママさん どうしたの?


nn498.jpg

ニャに 騒いでるの?


って いつものニーチェに戻ってます。



nn499.jpg

もう〜 ママさん 心配性だニャ


nn500.jpg

大丈夫


うん・・そうかな・・でもねぇ。。



ニーチェの発作は いつも早朝にくることが多いのですが

先日 ( 3日前 )に きたのは 夕方でした。


私がPCをしている時 少し離れたピアノの上に座って外を眺めていたニーチェ


突然 ドン という大きな音にビックリして 振り返ると


ニーチェがピアノから落ちて痙攣していました。



何度見ても慣れません。。

何もしてあげることができず ただオロオロするばかりで・・




今から1ヶ月半くらいは 発作が起きる心配もなく( たぶん )

発情期も今のところ落ちついているので

近々 避妊手術をお願いしようと思っています。


nn501.jpg

ただ ニーチェの場合 普通の子のようにはいかないようで・・

多少のリスクは伴うようなので



nn494.jpg

獣医さんとよく相談しながら決めることになりそうです。。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪













ニックネーム すず at 15:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ニーチェのこと

ご無沙汰しておりました。

前記事ではニーチェにたくさんのお祝いコメント&メッセージをいただき

ありがとうございました。


nn476.jpg

ありがとうニャの♪


無事に2歳を迎えられたことを本当に嬉しく思ってます。。



今までニーチェのことで ずっと書けないで いたことがありました。

とても暗い記事になりそうで・・

それになにより私自身がつらくなって書けなくなりそうだったので・・


以前にも一度記事にしたことがある→コチラ  ニーチェの発作


その後もずっと定期的にきていました。

1ヶ月半〜2ヶ月に1回の頻度で・・


発作が起きたとき ニーチェは口から泡を吐き 手足を痙攣させ

部屋中の色んな所にぶつかりながら転げまわって・・

とてもとても苦しそうなのです。


私はいつもこのまま息が止まって死んでしまうのではないかと思ってしまうのです。


でも その後はケロッと 元気にしているのですが・・


獣医さんには3ヶ月に2回くるようなら治療が必要だと言われてます。



先日 2歳になってから また病院に行ってきました。

nn481.jpg

前々から考えていた 欲しかったニーチェの赤ちゃん


先生にお聞きしてみましたが・・ 無理だと言われました。


一度はニーチェに子供を産ませてあげたかったのですが・・

nn484.jpg

ニーチェの体が 一番ですから・・ね。。





↓応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございます♪




ニックネーム すず at 18:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

久しぶりに・・

更新します♪


先日は ニーチェに たくさんのお見舞いコメント ありがとうございました。


hisabisa1.jpg


ご心配を おかけしました。


hisabisa2.jpg


本当に 突然の事で びっくりしました。



hisabisa3.jpg

もう 大丈夫だニャ〜


その後 ニーチェは 発作が起きることもなく 前にあったことがウソのように

元気に過ごしております。

このままもう前のような痙攣発作が起きないように・・って願うばかりです。



猫さんの病気に 癲癇があるということを 全く知らなかったワタクシは

その後 PCで癲癇の病気について色々調べてみたりしましたが

どれも あまりよく分からず・・

そのうちに いつもの偏頭痛が・・

病院へ薬をもらいに行くと 病院の先生に

「パソコンは 1時間したら 少し休憩をとるように」って言われました。

(そんなこと できません・・w)



そんな時に chibianiさんの『 ちび・シャー日記 』 のブログを教えていただき

同じ病気で闘っている子がいると知り 勇気づけられました。

また chibianiさんからは 色々と教えていただき 癲癇について わかりやすく

説明してくれているHPも教えて頂き本当に ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

そのHPを読んで 前に書いた下の↓記事の 突発性テンカンは

特発性・・の間違いだって分かりました(*≧▽≦*)

スミマセンでした。。




さて・・

ブログを少しお休みしている間 ニーチェの写真が

たくさんたまってしまったので ムービーにしてみました。


1分くらい あります。

よろしかったら ご覧下さいマセ。。


( 音楽が流れます。音量にお気をつけ下さい )














ニックネーム すず at 15:22| Comment(24) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

突発性テンカン

昨日 ニーチェが痙攣をおこしました。


昨日の朝 ニーチェは いつものように

私が寝ている2階の部屋の前で

nii613.jpg

座って待ってました。


私が起きていくと いつものように足にスリスリしてきて

ごはん ちょうだい〜って言っているようなので

下に降りていき ごはんの用意をしようとしているその時でした。


突然 ニーチェが ケイレンをおこし そして失禁・・

その後 手足をバタつかせながら とても苦しそうに 襖やテーブルの角に

頭をぶつけながら 部屋中を転がりまわって・・・


私は あまりのスゴサに 呆然と見ているだけで

何もしてあげることができませんでした。


その後も 手足や体を痙攣させながら

食卓テーブルや イスに 頭をぶつけ のた打ち回ったあと

食器棚に頭を こすりつけるようなカンジで 動きが止まりました。


この間 1分位だったの思うのですが

私には とても長い長い時間に思えて・・



・・・しばらく様子を見て

少し 落ちついてきたようなので

ごはんをあげると いつも通りに食べて


nii617.jpg


寝てしまいました。



nii614.jpg


気になって・・病院で診てもらうと・・


突発性テンカンではないかと言われました。

猫さんにも そんな病気があるのですね・・

ちょっと ビックリしました。


なんだか・・ちょっとショックで・・

元気が出ず・・ 下の↓記事のコメント返しも できてません。

ごめんなさいm(__)m





ニックネーム すず at 13:57| Comment(28) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ほぼ 復活??

今日の 早朝 やっと ウン○が 出ましたo(*^▽^*)o~♪
・・・が まだ少し ユルいカンジ・・・

そしてまた 昼頃に ウン○が・・
今度は 少し やわらかめ っといったところ・・・

そして またまた 夕方頃にウン○が・・
今度は 普通っぽいカンジに・・・


ニーチェは 相変わらず・・

koneko17.jpg

よく食べ・・・

koneko21.jpg

よく遊び・・・

koneko23.jpg

よく寝て・・・


ほぼ 復活のようです。。


心配して下さった みなさま・・どうもありがとうございました ♪ヾ(^Д^*)ノ



ニックネーム すず at 16:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

病院へ・・・

今日 ニーチェを連れて 病院へ行って来ました。。

診察結果は 環境の変化とかの ストレスからくる 大腸炎でした。

今日の朝は 普通っぽいウンチだったので もうよくなりつつあるのかなぁっと思ってたけど・・

診察してもらうのを 待っている間 また水のようなウンチが・・(すみません汚くて(^^ゞ)

おしりに注射を打ってもらって 5日分の薬をもらって帰ってきました。。

初めての病院で 疲れたのか・・・

koneko16.jpg

私の膝の上で 寝てしまい・・

koneko14.jpg

毛布の上に置かれても 気づかずに クークーと よく寝てました眠い(睡眠)


注射と薬が 効いてくれると よいのですが・・・


ニックネーム すず at 20:47| Comment(16) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

おなかの調子が・・・

昨日から ニーチェの おなかの調子が よくありません。。

koneko12.jpg

ごはんは よく食べるし・・

koneko13.jpg

機嫌よく 遊んだ後は ま〜るくなって よく寝るし・・・

心配ないのでしょうが・・

ウチに来て3日間は 慣れないためか ウンチが出ず 
その後 2日間は コロコロウンチが1日4〜5回 出るようになり・・

昨日からは ユルユルウンチです。。

ネコのウンチって 普通は どんなカンジなのかな・・
別に 心配するほどの事では ないのでしょうか???


長い間 ネコを飼ってなくて 何十年ぶりに飼うネコなので
よく分かりませんふらふら

病院には 連れて行った方が よいのでしょうか・・・
だれか 教えて下さ〜い(o*。_。)oペコッ


ニックネーム すず at 10:20| Comment(15) | TrackBack(0) | ニーチェの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする